「ヤフートピックスを狙え」は、ヤフートピックスを意識したPRの方法について紹介されている書籍です。 献本を頂いたので、書評抜き読書メモを公開させて頂きます。 この本では、基本的なPRの考え方だけでなく、ヤフートピックスの運営方法や方針についてもインタビューを元に考察されていますので、PR担当者の方だけでなく、メディア関係者の方にも参考になる点がある本だと思います。 【読書メモ】 ■ヤフートピックスの特徴 ニュース内容を要約した見出しを、原則「13文字以内」で伝えている ■ヤフートップページのトピックスコーナーに有る写真ピックアップに掲載された例 当店のウェブサイトには1日約5000~6000ページビューなのですが、この日は80倍の46万ページビューを超えました。(中略)前日、前々日と七個ずつだった販売数が、トピックス掲載日には、なんと1726個売れました。」(ラリアンス広報) ■トピックス