スマホでもxRデバイスでもSTYLYはスマホや主要なxRデバイスに対応しています。 スマホやARグラスで体験すれば、まるで現実に起きているかのように。 VRデバイスで体験すれば、より没入感のある体験ができます。 対応デバイス・詳しい体験方法はこちら 作品づくりも公開も簡単にSTYLY STUDIOなら、あなたの想像した世界をWEB上で形にできます。 あらゆるデバイスへクリック一つで公開でき、 充実したアセットがあなたの作品づくりをサポートします。 アカウントを作成して作品をつくる
スマホでもxRデバイスでもSTYLYはスマホや主要なxRデバイスに対応しています。 スマホやARグラスで体験すれば、まるで現実に起きているかのように。 VRデバイスで体験すれば、より没入感のある体験ができます。 対応デバイス・詳しい体験方法はこちら 作品づくりも公開も簡単にSTYLY STUDIOなら、あなたの想像した世界をWEB上で形にできます。 あらゆるデバイスへクリック一つで公開でき、 充実したアセットがあなたの作品づくりをサポートします。 アカウントを作成して作品をつくる
参考リンク: Microsoft DirectX - Wikipedia OpenGL - Wikipedia OpenGL ES - Wikipedia Metal (API) - Wikipedia Vulkan (API) - Wikipedia Unity (ゲームエンジン) - Wikipedia Unreal Engine - Wikipedia 基礎知識 よく使うのは頂点シェーダとフラグメントシェーダ (OpenGL ではフラグメントシェーダ、DirectX ではピクセルシェーダと呼ぶ) Unity では ShaderLab という枠組みの中で、専ら HLSL でシェーダを実装する Unity が各プラットフォーム向けに最適化したものに変換してくれる 時々 Cg/HLSL のように表現されることがあるが、Cg は NVIDIA とマイクロソフトが共同開発したシェーダ言語で、H
Shadertoy Browse New Sign In Sort: PopularNewestLoveHot Filter: MultipassGPU SoundVRMicrophoneSoundcloudWebcam View: Slideshow No Screenshot Availabe Shader Error Warning Preview by No Screenshot Availabe Shader Error Warning Preview by No Screenshot Availabe Shader Error Warning Preview by No Screenshot Availabe Shader Error Warning Preview by No Screenshot Availabe Shader Error Warning Preview b
みなさんこんにちは! 本日Cygamesエンジニアブログを開設しました! 弊社は昨年の夏CEDEC 2014にてPlayStation 4への参入を発表致しました。 ハイエンド据置きゲーム機にもこれまでと変わらず最高のコンテンツをお届けできるよう取り組んで参ります。 大阪の開発拠点 大阪Cygamesも設立され、準備が整えられています。 改めまして大阪Cygamesエンジニアの岩崎です。いままで歴代コンシューマ機を中心にグラフィックエンジンを制作してきました。日々最新のハイエンドグラフィックス技術を追いかけています。 今後グラフィック技術情報を中心にこのブログで定期的に情報をお届けしていきたいと思います。グラフィック分野に限らずその都度良いものがあればご紹介できればと思います 便利なツールや実際にゲーム開発に使えるオープンソースプロジェクトなども紹介していく予定です。 第一弾は…! 今世
この記事でのバージョン Unity 2017.4.5f1 はじめに 今回はUnityでOculus Go向けアプリを開発している際に ちょっとした設定で手軽に負荷を削減したり、見栄えをよくしたりする方法のご紹介です! なお、GearVRなどのOculusGo以外でも使えるものもあります。 また、本記事は『Unite 2018 Tokyo』の 「Oculusで作るスタンドアローン・モバイルVRコンテンツ」 を参考にさせてもらってます。 【講演者】 井口 健治(Partner Engineering Specialist|Oculus) 【こんな人におすすめ】 ・VR開発に対する興味のある方 ・既にVRゲーム・コンテンツ開発を行われている方 ・これからVRゲーム・コンテンツ開発をはじめたい方、興味をお持ちの方 【受講者が得られる知見】 ・Oculus GoやSanta Cruzのコンテンツ開発
speakerdeck.com IM@S Engineer Talks - connpassで話した。 あいさつとアジェンダ こんにちは。mzpです。 本日はアイドルアバターで勤務する話をする。 背景: リモートワークの欠点 ボクの“副業”先はリモートワークを推奨している。これには雨の日は出社が面倒くさいと思う人が多かった、名古屋だけではエンジニアを集めれなかった、など様々な事情がある。 チームメンバーの半数は遠隔地に住んでいるため、リモートワークを前提とした働き方が必要となる。 リモートワークはいくつかの利点があるが、欠点もある。 今回は「自室から勤務する」という欠点にスポットをあてる。 カメラに写る範囲に変なものを置けない。 私はリモートワークをする直前に、カメラに写る範囲から物をどかすという作業をしている。 よく写るように、部屋の照明をだいぶ明るくする必要がある。 まぶしい。 この問
V-TO データから見る2018年末のVtuber総数と割合 どうも、CHJ(こいぬのひと)です。 今回 6/9に行われたV-TOで発表した内容をここに書き残しておきたいと思います。 また後から考慮して出たことも書き足しています。 データから見る2018年末のVtuber総数とその割合 目次 (youtube時間で)3月以降1クラスを作るのに何日かかるか? 最も多くVtuberが誕生した日はいつか? ・辞退・休止中の数 1月に生まれたVtuberの中で何%が休止中もしくはやめているか? 1月に生まれたVtuberの中でVtuber動画を何日までやったのが多いか? ・次元について 5月の時点で多いのは? 現在 二次元のほうが圧倒的に多いですが、 過去は違いました。 二次元の割合 ・運営について 多いのは個人、企業? ・次元と運営について どれが一番多い? ・Vtuberアプリについて ・Vt
「mixamo」とは 「mixamo」では高品質な3Dキャラクターやアニメーション制作やカスタマイズを行うことができるwebサービスです。 https://www.mixamo.com/#/
概要 VRChat へアバターをアップロードする時に発生する問題点を解消する mixamo や Blender の Rigify でリギングしたモデルはそのままだと VRChat にアップロードできないため、その問題点を解消して VRChat にアップロードするまでの流れをスクリーンショット付きで説明します 全体的な流れ SculptrVR でモデリング FBX へエクスポート Blender で FBX を補正して更に FBX へエクスポート mixamo で FBX にリギングを適用して更に更に FBX へエクスポート Blender で FBX に適用されたリギングを補正して更に更に更に FBX へエクスポート Unity5.6.3p1 をダウンロードしてインストール(すでにインストール済なら省略) VRChat アカウントを取得してSDKをダウンロード VRChat 登録メールアド
VRoidプロジェクトは、「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」を理念とするピクシブ株式会社による3D事業です。 誰もが個性豊かな自分の3Dキャラクターモデルを持ち、そのキャラクターを創作活動やコミュニケーションに活用することができる「1人1アバター」の世界。私たちのミッションは、その未来をテクノロジーとクリエイティブの力で実現することです。 VRoidは、絵を描くようにキャラクターを作ることができる3Dモデリングソフトウェア「VRoid Studio」から生まれました。現在はこのソフトウェアをはじめとし、手軽にアバターづくりを楽しめるスマートフォンアプリや、3Dモデルを投稿できるプラットフォーム、それと連携するための開発者キット、アバターファッションを世の中に提案するブランド事業など、多方面で展開を行っています。
次なる Web を見据えて 来たるべき WebGL2 の時代へ 2011 年、最初のバージョンである 1.0 が勧告された WebGL は、ウェブブラウザ上で OpenGL ES に相当するグラフィックス API の機能を利用することができる JavaScript の API です。 そして 2016 年、WebGL の正当な後継バージョンとなる WebGL2 (もしくは WebGL 2.0) がいよいよ本格的に利用できる段階になりつつあります。 当サイトでは、2012 年の開設以来、WebGL 1.0 系の API を用いるための技術解説を掲載してきました。そして今後は、時代の変遷に合わせて WebGL 2.0 系の解説記事も公開していく方針です。 WebGL 2.0 が登場するとは言っても、後方互換を保つという意味もあって 意図的に有効化 しない限りは WebGL 1.0 相当の AP
OpinionLeadersLetters to the editorBy InvitationCurrent topicsUS elections 2024War in UkraineIsrael and HamasThe World Ahead 2024Climate changeCoronavirusThe world economyThe Economist explainsArtificial intelligenceCurrent topicsUS elections 2024War in UkraineIsrael and HamasThe World Ahead 2024Climate changeCoronavirusThe world economyThe Economist explainsArtificial intelligenceWorldThe world t
Sendbird's chat, voice, and video APIs power conversations and communities in hundreds of the most innovative apps and products. Sendbird’s feature-rich platform, and pre-fab UI components make developers more productive. We take care of a ton of operational complexity under the hood, so you can power a rich chat service, and life-like voice, and video experiences, and not worry about features, ed
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く