スマホでもxRデバイスでもSTYLYはスマホや主要なxRデバイスに対応しています。 スマホやARグラスで体験すれば、まるで現実に起きているかのように。 VRデバイスで体験すれば、より没入感のある体験ができます。 対応デバイス・詳しい体験方法はこちら 作品づくりも公開も簡単にSTYLY STUDIOなら、あなたの想像した世界をWEB上で形にできます。 あらゆるデバイスへクリック一つで公開でき、 充実したアセットがあなたの作品づくりをサポートします。 アカウントを作成して作品をつくる
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少ないデバイスで豊かな動き 上半身の表現に特化し、わずか2つのデバイスでキャラクターが生き生きと動くよう、様々な工夫が盛り込まれています。 専門知識は不要です LeapMotionを首にかけカメラを自分に向けるだけ。 コンピュータに詳しくない配信者が1人で使えることを目指して開発されています。
はじめに これまで幾度となく使用してきた「EasyBabiniku」というVtuberシステムの技術解説をしようと思います。 自分はVtuberを動かすシステムの業務経験がありますが、そこでわかったのは Vtuberシステムの自作は決して難しいことではなく、実は小さく簡単なこだわりの集合 だということです。 それを今回の記事では伝えたいなと思っております。やっぱり、自分が思う最高のkawaiiを目指すには自分で作るしか無いのだよな…。 EasyBabinikuとは 以下のように、ハンドトラッキングと表情生成などでニアちゃんがいきいきと動くシステムです。 うちのかわいいニアちゃんが動き始めたので見てください。 pic.twitter.com/m12G0St3ky — ねぎぽよ❣️/ニアちゃん👉 (@CST_negi) 2018年8月27日 応用 実は、EasyBabinikuはBitVal
VTuber関連技術についてのアドベントカレンダーです! 忙しくて放出出来なかった知見を、この機会にぜひ共有し合いましょう🙏 ※便宜上VTuberという表現を利用しております。ご了承ください。 追記 大好評につき#2を作成しました!少しでも興味がある方がいればぜひご参加ください! 追記2 担当の期日を過ぎた場合、他の方が許可なしで投稿可能という形にさせていただきます。何卒よろしくお願いします! VTuber Tech Advent Calendar 2018 #1: https://qiita.com/advent-calendar/2018/vtuber VTuber Tech Advent Calendar 2018 #2: https://qiita.com/advent-calendar/2018/vtuber2
このジェネレータでは、4つの画像を表示するAR/VRを作ることができます。 全てを設定する必要はなく、画像を最低1つどこかに設定すれば表示可能です。 設定したものは、現在開いているジェネレータのURLに即時反映されるため、そのときのURLを控えることで一時保存ができます。 (※クロマキーの値のみ割り算による切り捨てが発生しているため、同じにならないことがあります。) ページ内のプレビューエリアは、一部のオプションは反映されない簡易確認用となっています。 「プレビュー」ボタンで、マーカー不要中央固定で表示するページを開きます。 右上のメニューからマーカーモードやジャイロモードに切り替えることもできます。 問題がなければ「作成!」ボタンを押すことで、AR表示用マーカーを生成します。 マーカー画像は右クリック、もしくは長押しで保存できるので、ご活用ください。 マーカー マーカーを使ってARを見る
この記事でのバージョン Unity 2017.4.5f1 はじめに 今回はUnityでOculus Go向けアプリを開発している際に ちょっとした設定で手軽に負荷を削減したり、見栄えをよくしたりする方法のご紹介です! なお、GearVRなどのOculusGo以外でも使えるものもあります。 また、本記事は『Unite 2018 Tokyo』の 「Oculusで作るスタンドアローン・モバイルVRコンテンツ」 を参考にさせてもらってます。 【講演者】 井口 健治(Partner Engineering Specialist|Oculus) 【こんな人におすすめ】 ・VR開発に対する興味のある方 ・既にVRゲーム・コンテンツ開発を行われている方 ・これからVRゲーム・コンテンツ開発をはじめたい方、興味をお持ちの方 【受講者が得られる知見】 ・Oculus GoやSanta Cruzのコンテンツ開発
V-TO データから見る2018年末のVtuber総数と割合 どうも、CHJ(こいぬのひと)です。 今回 6/9に行われたV-TOで発表した内容をここに書き残しておきたいと思います。 また後から考慮して出たことも書き足しています。 データから見る2018年末のVtuber総数とその割合 目次 (youtube時間で)3月以降1クラスを作るのに何日かかるか? 最も多くVtuberが誕生した日はいつか? ・辞退・休止中の数 1月に生まれたVtuberの中で何%が休止中もしくはやめているか? 1月に生まれたVtuberの中でVtuber動画を何日までやったのが多いか? ・次元について 5月の時点で多いのは? 現在 二次元のほうが圧倒的に多いですが、 過去は違いました。 二次元の割合 ・運営について 多いのは個人、企業? ・次元と運営について どれが一番多い? ・Vtuberアプリについて ・Vt
「mixamo」とは 「mixamo」では高品質な3Dキャラクターやアニメーション制作やカスタマイズを行うことができるwebサービスです。 https://www.mixamo.com/#/
Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? 概要 VRChat へアバターをアップロードする時に発生する問題点を解消する mixamo や Blender の Rigify でリギングしたモデルはそのままだと VRChat にアップロードできないため、その問題点を解消して VRChat にアップロードするまでの流れをスクリーンショット付きで説明します 全体的な流れ SculptrVR でモデリング FBX へエクスポート Blender で FBX を補正して更に FBX へエクスポート mixamo で FBX にリギングを適用して更に更に FBX へエクスポート Blende
6月末。様々なVtuberがYouTubeの審査を通り、収益化を果たした。 かく言う私も先日、YouTubeの収益化が通り、晴れて本当の意味でのYouTuberになることが出来た(この場合のYouTuberの定義はYouTubeで稼いでいる人のことを指す) 今回は収益化に伴い、YouTubeの独特な設定をブログにまとめようと思う。 動画を収益化させる方法 ドルマークについて 収益化にさせる方法 配信を収益化させる方法 SuperChat 有効化の方法 無効化の方法 アナリティクスの見方 収益の受け取りについて 動画を収益化させる方法 ドルマークについて YouTubeの収益化が通ると、動画一覧にドルマークが追加される。 緑ドルマークが収益化されている動画。動画の再生時に広告が流れたり、広告バナーが表示されたりする。そのビュー数に応じて、収益を得ることが出来る。 黄色ドルマークは収益化がされ
VRoidプロジェクトは、「創作活動がもっと楽しくなる場所を創る」を理念とするピクシブ株式会社による3D事業です。 誰もが個性豊かな自分の3Dキャラクターモデルを持ち、そのキャラクターを創作活動やコミュニケーションに活用することができる「1人1アバター」の世界。私たちのミッションは、その未来をテクノロジーとクリエイティブの力で実現することです。 VRoidは、絵を描くようにキャラクターを作ることができる3Dモデリングソフトウェア「VRoid Studio」から生まれました。現在はこのソフトウェアをはじめとし、手軽にアバターづくりを楽しめるスマートフォンアプリや、3Dモデルを投稿できるプラットフォーム、それと連携するための開発者キット、アバターファッションを世の中に提案するブランド事業など、多方面で展開を行っています。
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