印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 一方、日本のCEOがリーダーの資質として「創造性」を最も重視していること、世界のCEOよりも「グローバルな思考」を重視していることもわかった。ただ、創造性とグローバルな思考については、韓国のCEOの方が意識が高く、「創造性」では日本のCEOが58%なのに対して韓国が92%、「グローバルな思考」では、日本のCEOの42%に対して韓国では72%となっている。 Japan Reportの中では、金融危機前までの長期的な利益成長と、金融危機後の顕著な利益回復を実現した上場企業を「花形企業」と位置づけており、花形企業に関しては、迅速な意思決定を重視するとしたCEOは67%に達した。 また、「口コミでの納得感醸成よりも、トップからの意思伝達を重視す