タグ

magazineに関するtaninswのブックマーク (3)

  • PCゲーム誌「LOGiN」、読み物中心のWebマガジンにリニューアル

    エンターブレインは、5月24日発売の7月号をもって休刊するPCゲーム情報誌「LOGiN(ログイン)」について、5月下旬からWebマガジンとしてリニューアルすると発表した。 LOGiNは、1982年5月にアスキー(当時)から創刊し、約26年間にわたって刊行されているPCゲーム情報誌。今回のリニューアルについて同社は、「近年の読者ニーズの変化や、メディアとしての将来性を鑑み、月刊誌としての刊行を終了し、Webマガジンとしてリニューアルする」と説明している。 Webマガジン化にあたっては、媒体名を含めたリニューアルを検討。内容に関しては、「日刊更新によるニュースサイトという形式ではなく、読み物を中心とした内容になる」予定という。このため、更新ペースも随時更新になる見込み。 なお、リニューアル後の具体的な内容は詳細が決定し次第、追って発表するとしている。

  • ネット広告費、実は2006年に雑誌を抜いていた──電通が「2007年 日本の広告費」を発表

    (株)電通は20日、国内の広告費をまとめた「2007年 日の広告費」を発表した。総広告費は7兆191億円で前年比101.1%と4年連続で増加した。 4マスとネット広告費の比較。電通はネット広告費に制作費を含めるなど、今年から集計区分を変えたため、2005年までさかのぼって新しいデータが発表された。新しいデータによれば、すでに昨年時点でネット広告費が雑誌を抜いていることが分かる 「4マス」と呼ばれる新聞/雑誌/テレビ/ラジオの広告費は、すべて前年を下回った。媒体別に見ると、新聞が前年比94.8%の9462億円と最も落ち込みが大きい。電通は、「前年出稿があったワールドカップやモバイルナンバーポータビリティの反動減や、主力産業である自動車や消費者金融の現象などの影響が大きい」と分析している。テレビは1兆9981億円(同99.1%)、雑誌は4585億円(同96.0%)、ラジオは1671億円(同9

    ネット広告費、実は2006年に雑誌を抜いていた──電通が「2007年 日本の広告費」を発表
  • MangaBlogCast is up! — MangaBlog

    taninsw
    taninsw 2006/10/29
    本は売れるが雑誌が売れない
  • 1