ブックマーク / mmdlabo.jp (2)

  • 「SmartNews」から学ぶスマートフォンアプリの完璧を追求するマーケティング手法

    ユーザー数300万人超と急速に読者を集めるスマートフォン向けニュース収集・閲覧アプリ「SmartNews」。WEBのニュース覇者がYahoo!ニュースなら、スマートフォンのニュース覇者の最有力候補である。「SmartNews」のビジョンから今後の展開までIT業界を知りつくしたスマートニュース株式会社 執行役員 藤村厚夫氏に話を伺いました。 「SmartNews」を立ち上げるキッカケを教えて下さい。 当社は「世界中の良質な情報を必要な人に送り届けることを通してより良質な情報を生成される空間をつくる」というミッションを掲げています。これからの時代、ますます素晴らしいコンテンツが提供されていくと思います。それと同じぐらい重要な価値として、そのコンテンツを読みたいと思っている方々に届けることがあります。素晴らしいコンテンツを適切に送り届けたいという強い想いを当社代表の浜は持っています。 彼自身も

    「SmartNews」から学ぶスマートフォンアプリの完璧を追求するマーケティング手法
    tannomizuki
    tannomizuki 2014/02/28
    かっこいいな。
  • 3大モバイルSNSにおけるソーシャルアプリの課金ユーザー比率に関する実態調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイルWEBによるオンライン調査にて、「3大モバイルSNSにおけるソーシャルアプリの課金ユーザー比率に関する実態調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 3大モバイルSNSでは登録率、アクティブユーザー比率、ソーシャルアプリ課金率ともにGREEに軍配 ・ 課金ユーザー比率、「GREE(14.2%)、モバゲー(11.9%)、mixi(6.3%)」 ・ 1,000円以上課金しているユーザーの比率、GREEでは女性、モバゲータウンでは男性が高い傾向に ・ 調査期間 … 2010年8月30日~2010年9月2日(4日間) ・ 有効回答 … 1,766人 ■ 3大モバイルSNSでは登録率、アクティブ率、ソーシャルアプリ課金率ともにGREEに軍配 モバイルWEBでのオンライン調査にて、国内の3大モバイルSNSの登録率に

    3大モバイルSNSにおけるソーシャルアプリの課金ユーザー比率に関する実態調査
  • 1