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2016年2月21日のブックマーク (6件)

  • ガンダムUCよりブレイブビーツが終わるのが悲しい

    4月から日曜朝7時からガンダムUCが始まるらしい。 ということは今やってるブレイブビーツは4月で、2クールで終わってしまう。 とても辛い。 いやわかってるんですよ。 ダンスの科目化に便乗して始まったシリーズだし、そのくせダンスシーンはまだ物足りないところがあるし、でも日常アニメというか、なんてことのない普通の少年向けアニメとして安心して見られるシリーズだったんですよ。 前作のトライブクルクルから、avexのダンスをどうアニメに落とし込むかというのには非常に苦労しているのは明らかだった。だってあんなモーションキャプチャまんまなモーション、どうやったってアニメっぽくないのだから。そこは最終的に、ダンスを踊ると攻撃的な波動が出てダメージを受ける悪役が出るところまで、どうにか世界観を持っていってアニメ的にしてあったわけですよ。主人公は煎屋の息子でヒロインは踊ってみた主の世界観からですよ。とはいえ

    ガンダムUCよりブレイブビーツが終わるのが悲しい
    tanusai
    tanusai 2016/02/21
    同感。正直今一番面白いアニメだと思う。
  • 昭和時代の遊具怖すぎwwwwwwwwwwwwwww : 哲学ニュースnwk

    2016年02月20日18:00 昭和時代の遊具怖すぎwwwwwwwwwwwwwww Tweet 1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 22:22:06.13 0.net 転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1455888126 爆笑コピペが次第に集まるスレ http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5012278.html 危なすぎだろ 11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 22:26:03.44 0.net 昭和のマンモス校っぽい雰囲気感じるいい写真だね 13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/02/19(金) 22:26:29.62 0.net つか昔は結構遊具で遊んでて事故死ってあったよな

    昭和時代の遊具怖すぎwwwwwwwwwwwwwww : 哲学ニュースnwk
    tanusai
    tanusai 2016/02/21
  • みんな大好き日本の奇祭"ヤマザキ春のパン祭り"、フランスでは違う意味で有名だった!

    歴ログ(尾登 雄平:世界史ブロガー・ライター) @jimanalyze 広告代理店の人に聞いた話ですが、「ヤマザキ春のパン祭り」はフランスで有名らしい。あの白いお皿を作る町は春の大量受注で好景気に沸くらしく、「今年も春のパン祭りがやって来たぜ!」とみんなニコニコなんですと。 2016-02-20 12:22:06

    みんな大好き日本の奇祭"ヤマザキ春のパン祭り"、フランスでは違う意味で有名だった!
    tanusai
    tanusai 2016/02/21
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    tanusai
    tanusai 2016/02/21
  • 「おそ松さん」、女性に大うけ 六つ子が大人になった:朝日新聞デジタル

    “ギャグ漫画の王様”赤塚不二夫が生んだ「おそ松くん」(1962年週刊誌連載開始)。その主人公が成人した姿を描く「おそ松さん」がブームだ。テレビアニメを筆頭に、グッズやイベントも話題に。推しメンならぬ「推し松」という言葉まで飛び交っている。 赤塚不二夫の生誕80周年を記念して昨年10月に始まったテレビアニメ「おそ松さん」(テレビ東京系、月曜深夜1時35分など)。ニートの六つ子が繰り広げるドタバタ劇は、第2クールが放送中だ。同局によると視聴率は通常の深夜アニメに比べ1・5~2倍。土方真プロデューサーは「これほどのブームになるとは誰も予想しなかった。そのスピードに僕たちが翻弄(ほんろう)されています」と話す。 「おそ松くん」が大人になって現代社会にいたら――。制作会社「スタジオぴえろ」との会話がきっかけになった。人気アニメシリーズ「銀魂」を手がけた藤田陽一監督と「劇場版ドラえもん」などを手がけた

    「おそ松さん」、女性に大うけ 六つ子が大人になった:朝日新聞デジタル
    tanusai
    tanusai 2016/02/21
  • グラブル問題について、各キャラの価格を計算してみた。

    グラブルはやったことはないですが、ガチャの大体の相場観を知るためにいろいろと計算してみました。 詳細な確率等は公式には公開されていないため、ほとんどは有志の調査した確率を参考にしています。 間違った認識や値があればご指摘ください。 前提ガチャ1回あたりの価格: 300円とする 排出率: 一回のガチャで対象のキャラが出る確率です。 SSR排出率 (基3%, キャンペーン中6%として計算) * SSR内キャラ排出率 (基1%として計算) 一体あたりの価格: あなたが対象のキャラが出るまでガチャを引き続けるとき、対象のキャラが出るまでにあなたが投入する資金の平均額です。 ガチャ1回あたりの価格 / 排出率 必要予算: あなたが予算上限までガチャを引き続けるとき、対象のキャラが一体以上出る確率が95%となる金額です。 ガチャ1回あたりの価格 * log[1 - 排出率](1 - 0.95) h

    グラブル問題について、各キャラの価格を計算してみた。
    tanusai
    tanusai 2016/02/21