タグ

2022年2月12日のブックマーク (2件)

  • 木製ドア枠の気になるキズをきれいに。予算2000円のDIY | ESSEonline(エッセ オンライン)

    床や壁、建具などのキズ。そのほとんどが、業者に依頼するほどではないけれど、ちょっと気になるというもの。自分で修繕できればと、思う人も多いのでは。飼いネコがによるキズを、DIYで修繕した日刊Sumaiライターが、その様子を紹介。費用は2000円程度と格安でした。 筆者宅では、外出中に飼いネコがいたずらをしないよう、ネコ用の部屋をつくっていました。快適に過ごしてもらえると思ったのですが、ネコは「閉じ込められた」と感じたのか、爪でドアをこじあけようとしていたようです。 その結果、木製のドア枠がひっかきキズだらけに…。 そのままだと、子どもがささくれやトゲでケガをしかねないので、修繕を試みることにしました。木部となじむような色合いや、再度ネコに引っかかれてもキズがつきづらい耐久性を目指して修繕にとりかかりました。 100均グッスも使い、予算2000円で木製ドア枠修繕に挑戦! 予算は2000円程度に

    木製ドア枠の気になるキズをきれいに。予算2000円のDIY | ESSEonline(エッセ オンライン)
    taon
    taon 2022/02/12
  • JA全農が勧める「鶏胸肉を激ウマにする裏技」が超簡単 これなしには戻れないかも…

    JA全農が勧める「鶏胸肉を激ウマにする裏技」が超簡単 これなしには戻れないかも… JA全農広報部がおすすめする「鶏胸肉をしっとりさせる裏技」を試してみたら…。圧倒的な違いに衝撃を受けた。 低脂質、高タンパク質でダイエッターやトレーニーの味方である鶏胸肉。価格が安く、旨味成分も多いなどメリットも多いのだが、唯一の欠点が加熱するとパサパサとした感になってしまうことだろう。 そんな中、JA全農が「鶏胸肉のパサパサを解消する裏技」を紹介し話題になっている。 【実感の違いに衝撃… 画像をもっと見る ■しっとりにする方法は… 話題となっているのは、ツイッターアカウント・全農広報部による1件のツイート。 投稿には「鶏胸肉で煮物を作るとパッサパサになりがちですが」と始まり、「加熱前にうーっすらと片栗粉をまぶしてから煮ると、しっとりと仕上がります」と続く。 長時間加熱する「煮物」の場合、鶏胸肉のパサ

    JA全農が勧める「鶏胸肉を激ウマにする裏技」が超簡単 これなしには戻れないかも…
    taon
    taon 2022/02/12