2021年1月27日のブックマーク (2件)

  • 【仕事をしない無能】給料が高い「あの人」は、なぜ評価されているのか?【社内営業の大切さ】 | 識学総研

    無能だけど給料が高い「あの人」 昔話になる。 ある会社に、プロセス改善のコンサルティングに入ったときのことだ。 その会社には、2つの派閥があった。 一つは、「実績派」のグループ。 営業部長を中心とした、「実力と実績で勝負だぜ!」という人間たちが固まっている集団。 そしてもう一つは「バランス派」のグループ。 管理部長を中心とした、「みんなとうまくやろうよ、波風立てるのはやめようよ。差をつけるのはやめようよ」という人間たちが固まっている集団だ。 彼らは表向き、というか社長の前では協調していたが、水面下では熾烈な権力闘争に励んでいた。 知人などにこの話をすると、 「後者のグループは平和主義者たちに見える」という指摘をする人もいるが、とんでもない。 実績派の人々は、「実績」というバックボーンを持っているので、政治的動きは控えめであった。 というより、忙しくて政治どころではなかったのだ。 ところが、

    【仕事をしない無能】給料が高い「あの人」は、なぜ評価されているのか?【社内営業の大切さ】 | 識学総研
    taou
    taou 2021/01/27
  • 電話コンバージョン計測をたった3ステップで設定する方法

    あなたがはじめて行く居酒屋や美容室、治療院を予約するとき、スマホで電話しますよね? それがリスティング広告だと知らずにクリックしている方は多いと思います。 今回は実店舗集客でリスティング広告をする際に『Googleタグマネージャー』を使って、Googleアナリティクス上に電話発信のコンバージョン計測させる方法を3ステップで紹介します。 実はこれ、普通に設定しようとすると、ややこしいので投げ出したくなる作業なのです。 理由として、 ・電話発信のリンク全てに専用のタグを設置しないといけない ・バナー、テキスト、ボタン毎に設定するタグの仕様が異なる ・そもそもHTMLが苦手・・・ などがあると思います。 僕も実際に設置したことがあるのですが、ウェブページ内の全ての電話発信のリンクに設定しないといけないので、場合によってはページごとに電話リンクがあるページと無いページがあったりで設定がかなり大変・

    電話コンバージョン計測をたった3ステップで設定する方法
    taou
    taou 2021/01/27