CPAとは、「Cost Per Action」の略であり、1件のコンバージョンを 取るのにかかる費用を表します。 今回はそんなCPAの意味、計算式、平均値などCPAをまるっと理解できるよう解説していきます。 CPAとは? CPA(Cost Per Acquisition) とは、1件のコンバージョンを獲得するためにかかった費用を表しています。 ちなみにコンバージョンとは、売上に直結する商品購入やサービス契約だけではなく、会員登録、サイト問い合わせなども含みます。 CPAの計算方法 CPAは以下のように計算します。 インテリアショップのECサイトで家具の購入をCVとしたとき、 10000円の広告費を払って、家具が1つ売れた場合、CPAは10,000円となります。 さらに、この家具の単価が20,000円、単価に含まれる原価・諸経費の合計が5,000円だった場合、1商品を購入するために10,00
![広告の「CPA」とは?目標の設定方法、平均、改善方法について5分で解説](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/75aa8dddb16e86d1e572cb12af689351a0477b08/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fppc-master.jp%2Flabo%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F02%2FCPA.jpg)