ブックマーク / ppc-master.jp (3)

  • 広告の「CPA」とは?目標の設定方法、平均、改善方法について5分で解説

    CPAとは、「Cost Per Action」の略であり、1件のコンバージョンを 取るのにかかる費用を表します。 今回はそんなCPAの意味、計算式、平均値などCPAをまるっと理解できるよう解説していきます。 CPAとは? CPA(Cost Per Acquisition) とは、1件のコンバージョンを獲得するためにかかった費用を表しています。 ちなみにコンバージョンとは、売上に直結する商品購入やサービス契約だけではなく、会員登録、サイト問い合わせなども含みます。 CPAの計算方法 CPAは以下のように計算します。 インテリアショップのECサイトで家具の購入をCVとしたとき、 10000円の広告費を払って、家具が1つ売れた場合、CPAは10,000円となります。 さらに、この家具の単価が20,000円、単価に含まれる原価・諸経費の合計が5,000円だった場合、1商品を購入するために10,00

    広告の「CPA」とは?目標の設定方法、平均、改善方法について5分で解説
    taou
    taou 2024/04/11
    “BtoB 36,974円 家庭用品 30,495円 消費者サービス 22,677円 産業サービス 19,629円 出会い 20,549円 法律 18,831円 eコマース 16,661円 不動産 28,710円 教育 32,409円 テクノロジー 35,568円 雇用サービス 16,127円 旅行とホスピタリティ 21,579円
  • 電話コンバージョン計測をたった3ステップで設定する方法

    その他広告関連2019.7.26更新日:2019.9.27電話コンバージョン計測をたった3ステップで設定する方法 2019.7.262019.9.27 5,981 Views Tweet Pocket あなたがはじめて行く居酒屋や美容室、治療院を予約するとき、スマホで電話しますよね? それがリスティング広告だと知らずにクリックしている方は多いと思います。 今回は実店舗集客でリスティング広告をする際に『Googleタグマネージャー』を使って、Googleアナリティクス上に電話発信のコンバージョン計測させる方法を3ステップで紹介します。 実はこれ、普通に設定しようとすると、ややこしいので投げ出したくなる作業なのです。 理由として、 ・電話発信のリンク全てに専用のタグを設置しないといけない ・バナー、テキスト、ボタン毎に設定するタグの仕様が異なる ・そもそもHTMLが苦手・・・ などがあると思い

    電話コンバージョン計測をたった3ステップで設定する方法
    taou
    taou 2021/01/27
  • アカウントの構築にかかる時間を10分の1に縮める方法

    Tweet Pocket こんにちわ!PPCコンサルタントの青塚です。 ここ最近、リスティング広告を始めて間もない方などに 管理画面の使い方やアカウントの初期構築の仕方などを教える機会があり その中で毎回と言っていいほどビックリされることがあります。 普段僕たちは当たり前にやっていることなのですが このようなリアクションをされる方が多いということは まだ、知らない方も多いのかもしれませんね。 そこで今回は、キーワードや広告文の追加にかかる時間を10分の1に縮めることのできる AdWordsEditorとエクセルを使った便利な方法をご紹介します。 あなたは普段アカウントにキーワードなどを追加する際に どのような方法で設定を行っていますか? もしも管理画面や、AdWordsEditorで一個づつ設定しているのであれば 絶対にこれ見ておいてくださいね。 では早速その方法について説明していきます。

    アカウントの構築にかかる時間を10分の1に縮める方法
    taou
    taou 2014/06/18
  • 1