広告に関するtapiokadonのブックマーク (5)

  • 記事取り消しのお知らせ

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    記事取り消しのお知らせ
    tapiokadon
    tapiokadon 2014/08/11
    だからー、動物飼ってたらサイクロンはダメだって。換毛期は特にゴミが貯まるの早すぎるし、ゴミ容器開けるたんびに中の粉末が舞うからホント身体によくないよ。ダイソンは猫砂も吸えないし。
  • Mynd

    tapiokadon
    tapiokadon 2014/07/31
    おすすめ度は話半分に…
  • IABネイティブアド・プレイブック概要

    IABが発表した「NATIVE ADVERTISING PLAYBOOK」の概要 2013年12月4日にIABが「THE NATIVE ADVERTISING PLAYBOOK」を発表。 ネイティブアドは、広告主の願望と媒体社の商品としての広告の両方を含む概念である。 広告主や媒体社は「ページの内容やデザイン、プラットフォームの動作と合致することでユーザーがサイトの一部として違和感がないと感じる広告」を届けることを望んでいる。 今日最も一般的に使用されているネイティブアドのタイプを、6つのカテゴリーに分類した。 広告の明示性に関しては、消費者が媒体社によるコンテンツとネイティブアドを文脈に関わらず区別可能であるべき。Read less

    IABネイティブアド・プレイブック概要
  • 広告枠をプログラム買い付けする企業が海外では85%、P&Gは今年中に7割をプログラマティックに | 初代編集長ブログ―安田英久

    これは、IABが2013年11月に発表した調査資料にあるもの。半年前の資料ですが、私が知らなかった&「85%も!」とびっくりしたので紹介します。 85% Of Advertisers And 72% Of Publishers Use Programmatic Auction Strategies, According To A New Survey Of Digital Marketing Leaders図でいう「オークションベースのメディア売買」とは、「プログラマティック・バイイング」も呼ばれ、広告主はDSPを使って広告出稿のオーダーを出し、メディア側はSSPを使って広告枠を提示し、RTBなどの仕組みを使ってリアルタイムで(訪問者がサイトを訪れるたびに自動的にオークションを行って)どの広告を表示するか決めるもの。 既存の広告枠は「広告をどこに表示するか」で決まっていましたが、こうした広

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  • cciとかDACみたいなメディアレップが中抜きしかしない理由 - 広告とマーケティングの間

    電通と博報堂は何もしないで中抜きだけして。という記事が注目されてますね。 僕はずっとWEBの業界で広告関係の仕事をしているだけなんで、電通とかHDYの名刺を持って、偉そうにしているcciとかDACの社員としか仕事をしたことがないのでなんとも言えません。 だけど、1つ言えることは、cciとかDACの出向者はたいした仕事もせずに、中抜きばっかりしてますわ。 でもね、そもそもメディアレップってそーゆーもんだと思うんだよね。 俺が考えるメディアレップの仕事って、いかにリスクを取ってイケイケの媒体社の枠を押さえて(場合によっては買い切って)「うちを通さないと、この広告枠は買えませんよ」とかをやることなんだよね。 そのリスク代だから基的には何もやんなくてもいいじゃんって話で、媒体社的にも、メディアレップが枠をある程度買い切ってくれれば売りに歩く必要も少なくなるから、人件費が削れるわけ。 テレビのあの

    cciとかDACみたいなメディアレップが中抜きしかしない理由 - 広告とマーケティングの間
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