永久保存版級! プラチナゲームズ稲葉敦志氏が明かす、本質から考える“プラチナ品質”のアクションゲームを作るためのセオリー【GDC 2016】 アクションゲームの本質とは、優れたゲームに求められる要素とは 3月14日から18日にかけて、アメリカのカリフォルニア州サンフランシスコで行われたゲーム開発者向けの国際会議GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)。プラチナゲームズの稲葉敦志氏による講演“Action Games Without Borders: Making Platinum-Quality Games For The World”の模様をお伝えしよう。 稲葉氏は、プラチナゲームズでのプロデューサーとしての仕事を「プラチナゲームズで作っているゲームのすべてのライン」に対して最終的な責任を持ち、「制作を立ち上げ、最終的に完成形に持っていくまでのすべての工程について適切にコントロー