タグ

2010年1月11日のブックマーク (3件)

  • ほぼ日刊イトイ新聞

    ・ほんとは「じぶんで決められること」って、 いっぱいあるんじゃないかなぁ。 法律とか条例で決まっていることというのは、 これは、じぶんで変えちゃいけないんでしょうが、 それ以外で、「こうしなきゃいけない」であるとか、 「これは、どうしたらいいのでしょう」と思っていること、 そのうちのかなり多くは、ほんとは、 「じぶんで決められること」なんですよね。 ぼくは、これ、強くじぶんに言うようにしてます。 ほんとに、そういう例は山ほどあると思うのですが、 なにか身に覚えがあるようなことってないかなぁ。 あ、たとえば、義務教育の学校に通っている子どもが、 ある日「学校を休む」かどうかなんてこと、 親と子どもで決めていいことなんじゃないでしょうか。 それは、病気とかケガ以外の理由でもかまわないでしょう。 家族で旅行に行ける予定が週日しかとれなかった場合、 子どもの学校を休むとかって、いいと思うんですよね

    ほぼ日刊イトイ新聞
    tarako1841
    tarako1841 2010/01/11
    糸井重里さんトコの
  • Vintage Ad Browser - Page Not Found

    This page doesn't exist anymore, sorry. On a different note, copyright laws in Europe and other places are broken.

    tarako1841
    tarako1841 2010/01/11
    過去の広告たち
  • 目の錯覚などにだまされる おもしろ広告いろいろ 08年11月版

    組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 目の錯覚などに騙される広告いろいろ ビーバーは年間200もの木を切り倒してしまう。 鏡を使ったマックの広告。 ロゴが左右対称な企業向けの手法、やり方によっては東スポ的な伝え方も!?w ネイルサロンがこういった袋を使うのもありかも。 乗った人にも広告、抜け目ない。 気になって用もないのにバスに乗る人も!? ついにリーバイスも不可能なジーンズをw 一瞬気で信じてしまいそうw カンフーパンダ強し。 飲みすぎ注意!?ww 重なった部分が重要です。 ネタ元には今までに見たものを含め、さらにあります。 これらのアイデアに何かを組み合わせると、もっと良い伝え方がたくさん出てきそうですよね。活用されていないもったいないところってまだまだたくさんありそうです。 V

    目の錯覚などにだまされる おもしろ広告いろいろ 08年11月版
    tarako1841
    tarako1841 2010/01/11
    おもしろ広告