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2017年3月30日のブックマーク (3件)

  • LinuxとBitKeeperとGitの関係 | Yakst

    Linuxは過去にバージョン管理システムとしてBitKeeperを使用していて、それがGitに置き換えられた経緯について 「LinuxとBitKeeperとGitの関連について書かれたいい記事ってありますか?」という質問へのOscar Bonilla氏の回答 いい記事は見た事ないけど、どういうことがあったのか簡単に書いてみます。 90年台後半のLinuxプロジェクトは、問題を抱えていました。非常に多くの開発者が関係している一方で、彼らがハッピーになるようないいシステムは存在していませんでした。LinusはCVSについて調査しましたが、最悪という判断を下し、結局tarballとdiff、patchを使っていました。これは彼の取り巻きたちの間ではうまくいきませんでした。なぜなら、多数の開発者から送られてくるパッチをLinusが適用できるような巨大パッチに統合して、コンフリクトを見つけて、そして

  • Gitのリモート操作を5倍から50倍高速化するには | Yakst

    リモートからのgit pullなどの操作を、SSHのコネクション共有とリポジトリの自動ミラーを使って50倍高速化する方法。 注意 Gitサーバとの距離によって結果はまちまちだ。timeコマンドを使った全く科学的とは言えないベンチマークでは、以下の手順を実行した後はgit pullが、GitHubとシンガポールAWSのEC2で5秒以下から0.1秒以下になった。 なぜ? $ time git pull Already up-to-date. real 0m5.075s Gitリポジトリが最新だってことを表示するだけで5秒かかるって?あり得ない。 SSHコネクションの共有と永続化 シンガポールでは、github.comへの往復時間は250msほどだ。GitのオペレーションをするたびにSSHコネクションを張るのは、たくさんのやり取りが発生してしまう。しかし、~/.ssh/configに以下の行を書

    Gitのリモート操作を5倍から50倍高速化するには | Yakst
  • 【Unity】uGUIよりも手前に3Dオブジェクトを配置したUIを作る - 藍と淡々

    こんにちは(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) 今開発中のゲームで、少し躓いたところがあったので、一応メモ(?)しておきます。 =================== この記事を書いた時のバージョン(Mac) ・Unity 5.2.2f1 PersonalEdition =================== 自分はUIにuGUIを使用しているのですが、uGUIによりも手前に3Dオブジェクトを配置したい場所がありました。 しかし、どうしてもUIが手前に表示されてしまい、どうしたらよいかわからない。。 具体的にはこんな感じ。 ↓この黒いUIの裏で回転しているキャラクターを、UIの前に表示させたい。 そこで色々調べたところ、Canvasの設定を少し変えるだけでできました!( ✧Д✧) カッ!! ①まず「Canvas」のRender Modeを「Screen Space - Camera」に設定。 ②Re

    【Unity】uGUIよりも手前に3Dオブジェクトを配置したUIを作る - 藍と淡々