[Unity]ResourcesからスライスしたSpriteを取得する3つの方法で紹介したが、もう少し詳しく書いておこうと思う。 Sprite.Createでは、単純に4つの引数を使用する。 ・texture:スプライトとして抽出する元のテクスチャ ・rect:テクスチャのUV(x,y)とスプライトのサイズ(width,height) ・pivot:スプライトの回転軸 ・pixelsToUnits: ワールド空間単位に画像内の画素をマッピングするためにスケーリング このまま生成すると透明の部分をポリゴン的に切り抜いて表示されてしまう。多くの場合はその方がフィルレート的にパフォーマンスが高そうだが、場合によってはQUADで表示したいといった場合もあると思う(ポリゴンが細かすぎてバッチングが云々って場合)。 そんな時は6番目の引数にSpriteMeshType.FullRectを設定する。(確
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