Software Design 2006.11 月号 LG3D, Swing でここまでできる! Java でマッシュアップ & リミックス 3 章, Appendix (共著)
Software Design 2006.11 月号 LG3D, Swing でここまでできる! Java でマッシュアップ & リミックス 3 章, Appendix (共著)
今回は番外編ということで、バーメータをいろいろとアレンジして行きましょう。アレンジする道具は Java 2 です。 みなさんは Netscape 6 のPR 版をダウンロードされたでしょうか。Netscape 6 ははじめから Java 2 に対応しています。今までは Java 2 をアプレットで使用する場合は Java Plug-In を使用しなければなりませんでした。しかし、Java Plug-In は文字通りプラグインなので、ユーザはダウンロードしてインストールする必要があります (Internet Explorer では自動インストールができますが)。これでは、なかなか Java 2 を使用することができませんでした。 しかし、ブラウザーが Java 2 に対応すれば、より機能の豊富な Java 2 をアプレットでも使用することができます。また、Java 2 SDK 1.3 からは
Javainthebox.net Related Searches: Parental Control song lyrics music videos 10 Best Mutual Funds Contact Lens Online classifieds Healthy Weight Loss Best Penny Stocks Designer Apparel Top 10 Luxury Cars Related Searches: fashion trends Dental Plans Accident Lawyers Migraine Pain Relief Enter Search Term Free Credit Report High Speed Internet Credit Card Application Top Smart Phones Health Insuran
マルチスレッドのアプリケーションはいろいろ時をつけなくてはいけないことがあります。同期や同時アクセスやプライオリティ、デッドロックなどなど。 Java では安易にスレッドを作ることができるのでいつのまにかスレッドをたくさん使っていたなんてことも起こりがちですが、そのつけは大きいです。 そんなマルチスレッドのアプリケーションを作る際に福音書となっているのが Java スレッドプログラミング です。残念ながら今は品切れで入手が困難なので、もし本屋に残ってたらすぐにでも購入したほうがいいです。 マルチスレッドと同様この本も内容が難しくて、なかなか理解するのが大変なんですが、マスターできたら鬼に金棒状態です。そして、この本の作者が Concurrency Utilities の原型を作った Doug Lea なのです。 Concurrency Utilities では次のような機能を提供しています
Java だと簡単なアニメーションであればすぐ作れるので、Applet などに使われている方も多いと思います。そんなとき、アニメーションのちらつきを防止するために Double Buffering がよく使われています。 Double Buffering は画像を表示するためのバッファを使って、描画行う方法です。画面を表示しているときに、バッファに描画を行い、描画が終わったらそれを表示させます。描画を行うことより、バッファのコピーの方が速いので、ちらつきを減らすことができるのです。 DoubleBuffering を行うには Image オブジェクトか BufferedImage オブジェクト (もちろん VolatileImage でも OK です) を生成して、そこに描画します。描画が終わったら Graphics クラスの drawImage メソッドで Image オブジェクトもしく
2008.11.21 java-ja 第十二回 第1回チキチキ そろそろ Swing の実力をおまえらにみせてやんよ (仮) マウスでクリックしていけば、進みます。音が出るスライドがありますので、ご注意ください。 使用したサンプル sample.zip 展開すると、src ディレクトリと bin ディレクトリがあります。bin ディレクトリには発表で使用した BAT ファイルもありますので、起動にはこれをご使用ください。 サンプルのコードだけを見たい場合はこちらから。 ImageViewer.java ImagePanel.java FlowAnimatedLayout.java BackgroundPainter.java 発表で使用した XML ファイルはこちら laf.xml なお、コンパイル、実行には TimingFramework を使用します。 (2008.11.24)
「トラだ、トラだ、お前はトラになるんだ !!」 というわけで J2SE 5.0、コードネーム Tiger の新機能を紹介していきます。 まちがい、コメント等ありましたら、遠慮なくおねがいします。 JSR-176 J2SE 5.0 Release Contents http://jcp.org/en/jsr/detail?id=176
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