IBMが昨年クラウドベンダーのSoftLayerを買収してもうすぐ1年がたちます。当時、ネットサービスなどを展開するスタートアップや中小中堅企業に人気のあったSoftLayerは、いまIBMのクラウドとしてエンタープライズ向けへのアピールの度合いを高めています。 IBMに買収されたことでSoftLayerは変わったのか。そしてクラウド市場の中でどう差別化をしていくつもりなのでしょうか。SoftLayerのCTO(チーフテクノロジーオフィサー) マーク・ジョーンズ(Marc Jones)氏に聞きました。 年末までには東京データセンターを開設 ──── もうすぐIBMがSoftLayerを買収して1年になります。この1年を振り返ってみてもらえますか? ジョーンズ氏 IBMはSoftLayer買収後も、SoftLayerをそれまでと同様に運営してくれていますし、私たちは引き続き、地上で最高のクラ
![IBMがSoftLayerを買収して約1年。あれからSoftLayerは変わったのか? CTOに聞く](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4b564650499ca3b53a0838c916213c506dc0f602/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.publickey1.jp%2Fblog%2F14%2Fsoftl-1.jpg)