以前、SCEが開発ツール「Authoring Tools Framework」をオープンソースで公開しました。 「The Last of Us」や「Killzone」シリーズ、「Beyond: Two Souls」の開発にも使われたツールがオープンソースで公開 - 強火で進め http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20140322/1395504162 今回、ゲームレベルエディタ「LevelEditor」もオープンソースで公開されました。 ソニーがゲームレベルエディタ「LevelEditor」をオープンソースで公開 | SourceForge.JP Magazine http://sourceforge.jp/magazine/14/09/05/163900
9月4日発売のファミ通では、表紙に野菜を収穫するピエトロ王子とナルシア、白騎士というおなじみのキャラクターが描かれている。声優は当時のキャストが集結、冒険と牧場生活をそれぞれ楽しめる作品になるようだ。 ポポロクロイス物語は田森庸介さんによる漫画が原作。1996年にゲーム第1作「ポポロクロイス物語」がソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)からプレイステーション向けに発売され、98年にはアニメ化。「ポポローグ」(98年)、「ポポロクロイス物語II」(2000年)、プレイステーション 2向け「ポポロクロイス~はじまりの冒険~」(02年)、「ポポロクロイス~月の掟の冒険~」(04年)が登場したものの、その後は家庭用ゲーム機向け新作は途絶えていた。 記憶に残るシリーズとして続編を待ち望む声は多く、思わぬ新作の登場に歓迎する声がTwitterに続々と投稿されている。SCEタイトルが3DSで登
SCEは、日本国内に向けたPSP本体の出荷を6月をもって完了すると発表した。これにともない、“2014夏のおねだり大作戦!PlayStation Vita乗換キャンペーン”を6月3日から公式通販サイト“ソニーストア”で開催する。 ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。 SCEJAは日本国内向けのPSPの出荷を2014年6月に完了いたします。 PSP出荷完了に伴い、ソニーの公式通販サイト ソニーストア(Sony Store)では2014年6月3日(火)13時より、「2014夏のおねだり大作戦!PlayStation Vita乗換キャンペーン」を実施いたします。PSPを下取りに出すとPS Vitaが最大3,000円引き、学生の場合は最大4,000円引きで購入できるお買い物券がもらえる下取り企画や、学生向けにPS Vitaのおねだりメッセージを簡単に送ることが出来るサービス
ゲーム機の復権なるか――PlayStation 4の国内販売が遅れる理由,そしてサプライズ発表されたPS Vita TVについて,SCE WWSプレジデント・吉田修平氏に話を聞いてきた 副編集長:TAITAI カメラマン:佐々木秀二 12→ ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(以下,SCEJA)は2013年9月9日,「SCEJA Press Conference 2013」を東京都内で開催した。このカンファレンスでは,既報のとおり,PlayStation 4の国内発売日の発表や,新型PlayStation Vita(PCH-2000),PlayStation Vita TVのお披露目など,多くの重大な発表が行われた。 2013年9月9日に行われた「SCEJA Press Conference 2013」の様子 なかでも,PS4の国内販売が来年の2月22日になったことは,日
2015年8月4日2020年4月14日 「プレイステーション」公式コミュニティサイト「プレコミュ」サービス終了のご案内 「プレイステーション」ファンのためのコミュニティサイト「プレコミュ」での、すべてのサービスや機能を2015年9月30日(水)正午12時に終了いたします。 これにより、「プレコミュ」内の過去の公式ブログ記事の閲覧や、グループ・掲示板などは使用ができなくなります。 また「プレとも」の申請、承認に関しては下記のスケジュールで終了いたします。 8月24日(月) 23:59 新規「プレとも」の申請の終了 8月31日(月) 23:59 新規「プレとも」の承認の終了 いままでご登録された「プレとも」に関しては、「プレイステーション」オフィシャルサイト上でご確認いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。 また、これまで「プレコミュ」をご愛顧いただいたユーザーの皆様へ感謝の意を込め、20
2月24日、衝撃的なニュースが流れました。SCE解散です。 「ソニー、SCEのネットワーク部門を吸収合併」 ソニーは2月24日、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)のネットワーク部門を4月1日付けで吸収合併すると発表した。ネットワーク事業の強化が目的と説明している。 まずSCEをSNEプラットフォームという名称に変更。ゲーム機やソフトの開発、販売部門については「株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント」という商号の新会社に承継する。その後、SNEプラットフォームをソニーが吸収合併する。 現SCEはソニーの100%子会社。2009年3月時点で104億7200万円の債務超過に陥っている。今回の再編はこの債務の解消も狙ったものとみられる。 http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20409284,00.htm PS3が
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