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sequencerに関するtarchanのブックマーク (2)

  • [UE4] ゲーム開始時にプレイアブルになる前にシーケンサーを再生する|株式会社ヒストリア

    2018.09.28UE4UE/ BlueprintUE/ Sequencer [UE4] ゲーム開始時にプレイアブルになる前にシーケンサーを再生する こんにちは。 私はシーケンサー自体の作業をすることはありましたが、 それをゲーム側で呼び出すなどのブループリント周りの作業を行ったことがありませんでした。 今回の記事は、シーケンサーを作成したけれども、ブループリントをあまり触ったことが無く、 ゲーム中での使い方が分からない…といった方の助けになればと思います。 今回はゲーム開始前にシーケンサーを呼び出す方法、そのときに起こった問題と解決方法などを紹介しようと思います。サンプルのプロジェクトはぷちコンでグループ制作したものになります。 今回の目標とするシーケンサーを再生するタイミングとしては以下のようにタイトルとゲーム編の間になります。 このゲームのレベルの構成や遷移については以下のように

    [UE4] ゲーム開始時にプレイアブルになる前にシーケンサーを再生する|株式会社ヒストリア
  • Sequencer 構造解説とカスタムトラック追加 (UE4.18版) – 構造解説編

    が、UE4 のプログラム上で厳密に言うと Sequencer モジュール自体はタイムラインツールそのもの であり、上記の機能は Sequencer モジュール機能を利用した一種 という扱い。 ソースコードを読む際は注意したい。 現状、Sequencer には、以下のような種類が存在する。 Level Sequenceレベル内のタイムラインを編集する。シーンカットを作るためのツール。よく UE4 で「シーケンサー」というときは、だいたいコレのことを指す。Widget AnimationWidget(UMG) のアニメーションを制御するツール。Widget Blueprint を開いたときに下部に存在するタイムラインツールがそれ。Actor SequenceUE4.15 から追加された、アクター内で Level Sequence と同じようにタイムライン編集ができるツール。Experiment

    Sequencer 構造解説とカスタムトラック追加 (UE4.18版) – 構造解説編
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