タグ

softwareとmicrosoftに関するtarchanのブックマーク (3)

  • きまぐれ日記: ファンに支えられるプロダクトとユーザにdisられるプロダクト

    世の中には熱狂的なファンに支えられるサービスやプロダクトがあります。 Appleファン、Googleファン、日産ファンといえばピンときますが、 Microsoftファン、Yahooファン、トヨタファンと言うとあまり聞きません。 ファンに支えられることは素晴らしいことですが、ファンが多いからといって プロダクトの完成度やクオリティが高いとは限りません。私がファンになるのは アイドルぐらいで、ソフトウェアに関してこれとってファンはないのですが (いやむしろありとあらゆるプロダクトを触ってみては〇〇はウンコと言っていますが...) 某製品の改善点をそのファンに伝えると「愛が足りない」とか 「そんな所誰が気にするのか」とかわされます。 あるプロダクトのファンになるかどうかは、中の人がどれだけカリスマ性があるかとか、 彼らの長期的なビジョンや理念がどれだけ魅力的かと言ったハイレベルなところで 決まり

    tarchan
    tarchan 2009/07/27
    Microsoftはウンコ
  • マイクロソフトがLinux Foundationと共同書簡--米国法律協会の提案に反論

    MicrosoftLinux Foundationにも合意点はある。どちらも相手の製品を支持するつもりはないという姿勢だ。いやもちろん、これは冗談だ。 だが、Linux FoundationとMicrosoftは今、米国法律協会(American Law Institute:ALI)によるある提案に共同で反対を表明している。提案とは、ソフトウェア製品に材料欠陥のない状態で出荷されているという黙示的な保証を求めるものだ。 Linux FoundationとMicrosoftは米国時間5月14日、この提案に反論する書簡を共同でALIに送付した。両者とも、この提案は有害無益なものになりかねないと考えている。 「今回の原則はALIの多大な努力と熟慮の末のものなのだろうが、一部の条項が現行法にのっとっていない上、うまく機能している企業向けおよび一般消費者向けソフトウェア市場を混乱させ、ソフトウェア

    マイクロソフトがLinux Foundationと共同書簡--米国法律協会の提案に反論
  • Japanese - The Joel on Software Translation Project

    [edit] カリフォルニア 2007年10月5日 [edit] FogBugz On Demand 2007年7月9日 [edit] マネジメントの 2007年6月29日 [edit] 記憶に残るようなカスタマサービスへの7ステップ 2007年2月19日 [edit] ファウンダーズ アット ワーク 2007年1月30日 [edit] Copilot 2.0リリース! 2007年1月26日 [edit] ビッグピクチャー 2007年1月21日 [edit] 新年の抱負: もっといい仕事につくこと! 2006年12月20日 [edit] 50万件のバグ! 2006年12月20日 [edit] 新作! 2006年12月18日 [edit] エレガンス 2006年12月15日 人々がソフトウェアをいじるのは、多くの場合、それで遊びたくてそうしているわけではない。彼らがソフトウェアを使うの

  • 1