タグ

stringに関するtarchanのブックマーク (5)

  • [UE4] 文字列FString操作まとめ|株式会社ヒストリア

    UE4では文字列を扱うクラスとしてFString/FText/FNameの3つが用意されています。公式ドキュメント このうちFStringは文字列を結合させたり置き換えたりなどの操作を想定したクラスとなっており、それらの操作のために非常に多くのブループリントノードや、関数が用意されています。 今回はそのFString用に用意された機能を紹介していこうと思います。(多いので徐々に追記していきます)

    [UE4] 文字列FString操作まとめ|株式会社ヒストリア
  • Unityでは、どうも1万5千字以上の文字を扱えない

    はじめに Unityで、大容量のテキストファイルを一遍に扱いたかったが、どうも無理っぽかった。 エラーの出力 大量のテキストを扱うと、以下のようなエラーが表示されることがある。 おそらく、Inspector上でTextが1万5千文字を超えるとダメっぽい。 ArgumentException: Mesh can not have more than 65000 vertices String too long for TextMeshGenerator. Cutting off characters. 私以外にもこの問題に悩まされている人がいる 外部サイト: http://answers.unity3d.com/questions/1006003/string-too-long-for-textmeshgenerator-cutting-off.html ※私の使用しているUnityのバージ

    Unityでは、どうも1万5千字以上の文字を扱えない
  • 文字列を桁数指定で置換できますか? - Insider .NET会議室

    IT会議室 新規書き込み停止(2012年10月9日)のお知らせ @ITの会員制度「@ITクラブ・メンバーシップ」(@ITクラブ)は、10月9日より、弊社が運営するメディアの共通会員制度である「アイティメディアID」へ移行することになりました。これに伴い、@ITクラブのサービスの一部を変更させていただきます。 @IT会議室については、2012年10月9日をもって新規書き込みを終了いたしました(閲覧は引き続き可能です)。今後、質問や回答などは「QA@IT」(http://qa.atmarkit.co.jp/)をご利用くださいますよう、お願い申し上げます。 お世話になります。 桁数を指定して文字列の置換したいのですが、そのようなメソッドはないでしょうか? "000000" のような文字列があって、3桁目を"2"に置換して "002000" に変換する・・・という事がしたいです。 今私が思

  • StringPiece というライブラリの話 - 兼雑記

    例えばこう、ディレクトリの名前とその中のファイル名を / でくぎって結合する関数を書くとします。引数が std::string でも使いたいし const char* でも使いたい、ということで、たいていは void JoinFilePathStr(const string& dir, const string& base, string* out) { out->clear(); out->append(dir); out->push_back('/'); out->append(base); }なんてのを書くんじゃないかと思います。この関数で問題になるのは const char* を渡すと不要な string object が一度できることで、敬虔な C++ 屋さんだと、 void JoinFilePathStr(const string& dir, const char* base,

    StringPiece というライブラリの話 - 兼雑記
  • http://d.hatena.ne.jp/Yuichirou/20090612

  • 1