タグ

2019年11月27日のブックマーク (4件)

  • Amazon Transcribe 文字起こしの結果がヤバイ 凄すぎて気絶しそう - ものくろぼっくす

    Amazon Transcribeが日語OKに Amazon文字起こしの「Amazon Transcribe」で日語がOKに。(2019-11-22) 早速使ってみましたが、結果が凄すぎて、気絶しそう。 2019-11-27 11:56 追記、もう一つ ポッドキャストの音声をテストした結果を掲載。 文字起こしの結果 Amazon Transcribe 凄すぎる そのままのテキストを貼り付けておきます。聴き比べてください。 凄さを実感してください。 アイコン に 千葉 モノクロ です この ブログ モノクロ ボックス な です が え 選手 に カテゴリー を 追加 しよ う と 思っ たら なぜ か 追加 でき ない という トラブル が 発生 し まし て 原因 を 調べ て いっ たら データーベース その もの の 道 も 動作 が おかしい という ところ まで たどり着き

    Amazon Transcribe 文字起こしの結果がヤバイ 凄すぎて気絶しそう - ものくろぼっくす
  • ウェブ解析士講演@大阪 で高評価をいただいた講演を行うために気を付けた8つのポイント - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    先週末「ウェブ解析士講演@大阪」で登壇をさせていただきました。 web-mining.doorkeeper.jp 先日、講演のアンケート結果の内容と集計を拝見させていただきました。 おかげさまで高評価をいただけたのですが*1、今回の登壇にあたり意識したポイントを紹介しておきますね。いろいろな講演手法があるかと思いますが、1つの例という事で気になる部分だけ取り入れていただければ嬉しいです。 参加者の人数やレベルに関係なく役立つポイントを入れてみたつもりです。 8つのポイントは以下の通り!この後、時系列で詳しく説明いたします。 ポイント1:参加者全員に自分に関係する内容だと思ってもらうこと ポイント2:誰もが実行できる内容でないと意味がない ポイント3:誰もが実施できる内容だが、私ならではの実績や凄さを伝える ポイント4:最初にアイスブレイクを行う事 ポイント5:短いワークを入れること ポイン

    ウェブ解析士講演@大阪 で高評価をいただいた講演を行うために気を付けた8つのポイント - Real Analytics (リアルアナリティクス)
  • 大人気百合漫画『やがて君になる』最終巻直前仲谷鳰に聞く「侑と燈子が『運命の二人』には見えないように」 - エキサイトニュース

    誰かのことを特別に思う気持ち──恋する気持ちが分からない高校1年生の小糸侑は、生徒会役員で2年生の七海燈子が男子生徒からの告白を断っている現場を目撃。燈子も誰かを好きになったことが無いと知り、自分の悩みを打ち明けるが、そのすぐ後に燈子から「私、君のこと好きになりそう」と告白される。 突然の告白に戸惑う侑だったが、周囲には隠している燈子の当の姿を知って、助けてあげたいという気持ちになり、生徒会にも参加。両思いになることができない二人の関係や思いは、生徒会の活動などで同じ時間を過ごす中、徐々に変わっていく。 『月刊コミック電撃大王』で2015年4月から連載がスタート、2018年にはテレビアニメ化され、さらなる注目を集めた『やがて君になる』が、2019年9月発売号でついに完結。11月27日(水)には、コミックス最終巻となる第8巻が発売される。 エキレビ!では、百合漫画の傑作を描き上げた仲谷鳰に

    大人気百合漫画『やがて君になる』最終巻直前仲谷鳰に聞く「侑と燈子が『運命の二人』には見えないように」 - エキサイトニュース
  • オウンドメディア効果測定~オウンドメディアの「効果」ってなに? | ウェブ電通報

    第1回でもお伝えしましたが、広報の現場でいつもぼやかれるのが「効果測定が難しい」というセリフ。悩みは相当深いようです。 2017年に経済広報センターが企業の広報部門に対して行ったアンケート調査の中で、日頃抱えている悩みについて尋ねたところ、「広報活動の効果測定が難しいこと」と答えた企業が71.4%でトップとなっています。2位の「広報の人員が少ないこと」が42.3%、3位の「危機管理」が35.2%であることを考えると圧倒的トップといって差し支えないでしょう。 広報活動における、この効果測定に関する悩み、もちろんオウンドメディアについても例外ではありません。いろいろな方から「オウンドメディアの効果の測り方が分からない」という悩み相談をされます。ただ不思議なことに、そういった方々の中にGoogle Analyticsなどのツールの使い方が分からないという方はほとんどいません。聞くと、Google

    オウンドメディア効果測定~オウンドメディアの「効果」ってなに? | ウェブ電通報