タグ

ブックマーク / toliveistomusical.com (1)

  • BADモード/宇多田ヒカル (2022) 〜宇多田ヒカルが示してしまった、邦楽の恐るべき「現在地」〜 - ピエールの音楽論

    いやあ、皆さん流石にもうお聴きになりましたよね。宇多田ヒカルのニュー・アルバム『BADモード』。 1月の段階でこんなこと言いたくはないんですが、このアルバム、間違いなく2022年の年間ベスト筆頭候補です!去年のLittle Simzの時にも思いましたが、今年は『BADモード』を超える作品に出会えるかどうか?というのが私の中での新譜への向き合い方になりそうです。それくらい図抜けた名盤なんですね。 ただ、これは洋楽をメインで扱ってきたこのブログの怠慢ではあるんですが、もしかするとこのブログの読者の方にはそこまでリーチしていない可能性もあるかもしれません。 それ、無茶苦茶もったいないですよ!日が誇る才能、宇多田ヒカルの現在地、それが如何に圧倒的かというのは日人として知っておかないとちょっとマズイとすら思っています。 今回は2022年屈指の名盤となるであろう宇多田ヒカルの『BADモード』、徹底

    BADモード/宇多田ヒカル (2022) 〜宇多田ヒカルが示してしまった、邦楽の恐るべき「現在地」〜 - ピエールの音楽論
  • 1