30日午前7時50分ごろ、京都府綾部市小呂町の舞鶴若狭自動車道上り線で、単独事故を起こし停車中の軽乗用車を移動させようとした20代女性と40代男性が後ろから来たトラックにはねられ死亡した。トラックの60代運転手も軽傷を負った。 府警高速隊によると、軽乗用車がガードレールに衝突。目撃した乗用車2台が…
30日午前7時50分ごろ、京都府綾部市小呂町の舞鶴若狭自動車道上り線で、単独事故を起こし停車中の軽乗用車を移動させようとした20代女性と40代男性が後ろから来たトラックにはねられ死亡した。トラックの60代運転手も軽傷を負った。 府警高速隊によると、軽乗用車がガードレールに衝突。目撃した乗用車2台が…
来年4月30日に幕を閉じる「平成」は、どんな時代として振り返られるのだろうか。今年で6回目となる毎日新聞と埼玉大学社会調査研究センターによる世論調査「日本の世論2018」は、「あなたの平成」をテーマに据え、郵送法で実施した。昭和期の調査とも比較しながら、国民の意識を探った。 得た・失った、共に1位 平成の30年間に私たちの生活はずいぶん変わってきた。そこから「何かを得た」と感じる人は44%で、「何かを失った」と感じる人は33%だった。若年層ほど「何かを得た」の割合が高く、18~29歳64%、30代57%、40代50%。50歳以上は37%と半数を割り込んだ。 では、「得たもの」と「失ったもの」は何か。自由記述で回答してもらったところ、いずれも家族を表す言葉が最も多かった。
政夫:スタートに語り難いと言ってしまった『ボヘミアン・ラプソディ』の話をしましょうか。(昨夜に)観て来ましたよ。ろこさんはいつ頃行ったんでしったけ。 ろこ:先週くらい。 政夫:率直な感想をまずやりましょうよ。どうでした? ろこ:俺は好きよ。めちゃめちゃ上がったし。 政夫:あー。2回目も3回目もリピートしたくなる? ろこ:うん。どうだった? 政夫:僕は普通でした。 ろこ:普通(笑) 政夫:はい、普通でした(笑)あの、斜に構えている俺たち自意識ボーイズのスタンスとかではなく、普通でした。普通に普通でした。 ろこ:最後、感動しなかったの? 政夫:口コミとかネットの評判とかを事前に観た感じ、ラスト21分のライブシーンは涙なしでは観られないというのを受けた上で、僕も結構年を重ねて涙脆くなってしまっているんですよ。なんでもかんでもすぐ泣いちゃう。涙の価値が安っぽくなっているんですけど、全く来なかったで
ANIME Interview 『SSSS.GRIDMAN』プロデューサーたちに聞く制作の舞台裏。“特撮とアニメの架け橋”をつくるために注ぎ込まれた努力とアイデア 2018.12.28 円谷プロダクション制作による1993年放送の特撮作品『電光超人グリッドマン』を原作に、アニメ制作スタジオのTRIGGERが完全新作アニメーションとしてリメイク。『SSSS.GRIDMAN』は、2018年秋クールにもっとも話題となったTVアニメといっても過言ではないだろう。 ここでは『SSSS.GRIDMAN』に関する映像・音楽ソフト周りの制作を手がけるポニーキャニオンより、作品プロデューサー兼OPテーマ(OxT「UNION」)制作を担当した伊藤裕史、内田真礼のEDテーマ「youthful beautiful」および鷺巣詩郎による劇伴制作を担当した音楽プロデューサーの鎗水善史というふたりに、本作にかけたこだわ
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