2006年3月16日のブックマーク (10件)

  • GRETECH JAPAN、無料で100GBのファイル保存・送信が可能なサービス

    GRETECH JAPANは、オンラインストレージサービス「ファイルバンク」の機能を強化し、無料で合計100GBのファイル保存・送信が可能な新サービスを22日に開始する。ファイルをアップロード・ダウンロードする際は、同社サイトから専用アプリケーションをインストールする必要がある。 同社は2005年6月に、無料で1GBまでのディスク容量を利用できるオンラインストレージサービス「ファイルバンク」を開始。今回新たに、会員登録するだけで最大合計100GBまでのデータを保存できるサービスを提供する。ただし、3日に1度ファイルバンクにログインしなければ、アップロードしていたデータは消去される。 会員向けには、アップロードしたファイルの名前やサイズ、日時を整理したり、非会員とファイルをやりとりできるゲストフォルダを複数作成する機能を提供。2006年度内には、セキュリティベンダーと提携して、ファイルバンク

    taroafro
    taroafro 2006/03/16
  • ぷらら、Winny通信をシャットアウトへ

    ぷららネットワークスは3月16日、Winnyによる通信の完全規制を5月をめどに始めると発表した。Winnyを介した情報流出が相次いでいるのを受けた処置で、ぷららからはWinnyの使用は事実上不可能になる。Winnyのトラフィック量を規制しているISPはあるが、完全規制は珍しい。 Winny独特のトラフィックパターンを判別し、合致する通信を自動的に遮断する方針。このためぷららユーザーは、ぷらら経由からはWinnyは使用できなくなる。 同社は2003年11月より、当時上りトラフィックの6~8割を占めていたWinnyおよびWinMXの帯域を制限する措置を講じてきた。今回の規制では、Winnyによる通信を「完全に」規制する。なお、トラフィックパターンに基づく規制であり、コンテンツの中身による制御ではないため、電気通信事業法に抵触するものではないとしている。 Winny経由で意図しない個人情報や機密

    ぷらら、Winny通信をシャットアウトへ
    taroafro
    taroafro 2006/03/16
  • 聖地「アナハイムエレクトロニクス」巡礼

    静岡県静岡市に2006年3月より稼働を開始した、バンダイホビー事業部の新生産拠点「バンダイホビーセンター」。このプレスプレビューが3月15日に開催された。 ここは1980年7月に生産・販売を開始した初代「1/144 ガンダム」以来、およそ25年で累計約3億7000万個のガンプラを生産してきた「静岡ワークス」の後継施設になる。 バンダイホビーセンターの概要をざっと紹介しておくと、敷地面積は1万2260.86平方メートル。東京ドームの面積は、公式サイトによると4万6755平方メートルで、グラウンドの広さが1万3000平方メートルと言うから、ちょうどそれくらいの大きさと考えてもらえばよいだろう。ちなみにこの施設は、年間1500万個のプラモデルを生産する能力を持つ。 工場の壁面には、年間5万6000キロワットの太陽光発電が可能なソーラーパネルが設置されているほか、雨水や地下水を年間2000トン再利

    聖地「アナハイムエレクトロニクス」巡礼
    taroafro
    taroafro 2006/03/16
    工場の扉に感動
  • ボーダフォン日本法人に新たな買収提案--米投資会社が約1兆8000億円で

    英携帯電話大手のVodafone Groupが、ソフトバンクとの間で日法人の売却交渉を進めている件で、米投資会社のCerberus Capital ManagementとProvidence Equity Partnersが新たに買収を提案する予定だという。買収金額の提示額は150億ドル(直近レートでの邦貨換算で約1兆8000億円)になると見られている。New York Times紙などが16日に報じた。 一部の日のメディアで「日法人に打診があった」との報道が見られた点について、ボーダフォン日法人では「ノーコメント」としただけだった。 Vodafoneは3月4日に、日法人であるボーダフォン日法人の株式の過半数をソフトバンクに売却することで協議していることを認めていた。Vodafoneは現在世界戦略の見直しを進めており、成長率の高いインドなどの発展途上国に経営資源を集中させる方針

    ボーダフォン日本法人に新たな買収提案--米投資会社が約1兆8000億円で
    taroafro
    taroafro 2006/03/16
  • http://japan.internet.com/busnews/20060316/9.html?rss

    taroafro
    taroafro 2006/03/16
    100GBかー。。
  • http://www.asahi.com/national/update/0316/OSK200603160029.html

    taroafro
    taroafro 2006/03/16
  • Microsoft PowerPoint - 01第5回会合資料.ppt

    taroafro
    taroafro 2006/03/16
  • 行動に対するマーケティング: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « 笑顔という治療方法 | Main | ちょっと日があきましたすみません。 » March 16, 2006 行動に対するマーケティング なにやら某社が「ビヘイビア・マーケティング部」なる部署をつくるらしいが、USなどで話題になり、かつ日でも今年からスタートしだす、Behavior targeting とはどうも違うような、金になりなさそうな話で、かつ、Behavior Targeting の来的な考え方を誤解されないように、ここに、非常にわかりやすいエントリを見つけたので、メモ的においておきます。 ■行動ターゲティング vs 文脈ターゲティングpt.1 〜

    taroafro
    taroafro 2006/03/16
  • 比較.com上場初日は初値付かず

    価格比較サイトを運営する比較.comが3月15日、東証マザーズに上場したが、買い注文が集まり、初値は付かなかった。 公開価格(45万円)の約2倍となる91万円まで買い気配を切り上げたが、取引が成立しないまま大引けとなった。 同社は飛行機チケットや保険、家電など広く扱う「比較.com」を運営している。資金1円起業できる「最低資金規制特例」を利用して2003年8月に設立。1円起業株式会社として初の上場となった。

    比較.com上場初日は初値付かず
    taroafro
    taroafro 2006/03/16
    マジですか。。
  • http://japan.internet.com/wmnews/20060315/5.html?rss

    taroafro
    taroafro 2006/03/16
    うーん。でっちあげ感漂う数字。