編集元:ニュース速報板より「ドトールがスターバックスに勝てない理由」 1 唐辛子(東京都) :2008/12/08(月) 12:02:12.80 ID:q/19uMIs ?PLT(12033) ポイント特典 スターバックスに“死角”はあるのか? ポイントは米国本社との関係 企業の価値とは何だろうか? 「決算書を見れば分かる」「時価総額のことだ」といった意見もあるだろう。それでは数字に表れない「企業価値の源泉」があるとすれば、どのようにして見抜けばいいのだろうか? こんな質問をされたら、考え込んでしまう人も多いのではないか。 かつて大型M&Aの案件を手掛けてきたブルー・マーリン・パートナーズ代表の山口揚平氏は、企業の「目に見えない」価値を見抜く、という作業を行ってきた。「もちろん財務諸表などを分析し、すべての数字を把握することは欠かせない。しかしそれだけでは不十分で、『なぜその企業の
「価格」ならマクドナルド、「味」ならモスバーガー…ファーストフード人気調査 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2008/08/27(水) 16:46:47 ID:???0 「価格」ならマック、「味」ならモス〜ファーストフード人気調査 どこの街角でも見かけるファーストフード店。手軽さと 身近さが魅力だが、人々はどのくらいの頻度で利用し、 どんな理由で店舗を選んでいるのだろうか。アイシェア が20代から40代を中心とするネットユーザー男女405名の回答を集計した。 ひと月にどのくらいファーストフードを利用するか聞いたところ、全体の半数近い46.7%が 「月1〜5回程度」と回答、特に30代では過半数にのぼった。「月6〜10回」は4.7%あった が、それ以上の頻度で利用している率はごくわずかだった。その一方で、「ほとんど利用しない」が47.9%にのぼり、男性
1 名前: 塞瑞克斯(東京都) 投稿日:2008/08/16(土) 16:20:02.33 ID:a+29D0yN0 ?PLT(12000) ポイント特典 株優プチ(news) sssp://img.2ch.net/ico/moukoneeyo_2.gif 南相馬産の原料でポテトチップス発売 2008年08月12日 13時09分 カルビーは4日から、南相馬市産のジャガイモだけを使った ポテトチップス(うすしお味、コンソメ味)の発売を開始した。 地産地消を目指し同社は、全国の農家と契約し生産地を限定した ポテトチップスを商品化している。 今回は「福島県産の採れたて旬のジャガイモをお届けします」をコンセプトに、 パッケージの表面に本県の地図、裏面にはポテトチップスを作るためのこだわりなどを掲載している。 オープン価格で、東北、信越、北関東地方で販売し
This domain may be for sale!
「友だちをつくるため投資詐欺思いついた」 寂しがり屋の女性が市営団地を舞台に「口コミ」で59人から1億2000万円詐取 佐賀市
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/08/08(水) 10:59:29.03 ID:f+imRokg0
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く