株式会社MIXI(ミクシィ、英:MIXI, Inc.)は、日本のIT関連企業。コンピュータエンターテインメント協会・日本オンラインゲーム協会正会員。 ソーシャル・ネットワーキング・サービス (SNS) であるmixiを運営する会社として創業したが、2020年度では『モンスターストライク』(通称・モンスト)をはじめとするデジタルエンターテインメント事業が売り上げの8割以上を占めている。 主な事業[編集] MIXI・レッド[編集] ゲーム・映像事業(旧・「XFLAG」) 『モンスト』の大ヒットによりゲーム事業が急拡大する中、2015年にゲーム・映像コンテンツを統括するスタジオとしてXFLAGを立ち上げた[3]。JリーグクラブFC東京と、マーケティングパートナーシップを締結[4]。 2022年10月1日、MIXIへの社名変更を機に、XFLAGのブランド名をMIXIに統合した[5]。 公営競技・ス
![mixi - Wikipedia](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06730ce391055b8f6f0c0bf98523ce53515a6d57/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fupload.wikimedia.org%2Fwikipedia%2Fcommons%2Fthumb%2F9%2F9a%2FMixi_logo.svg%2F1200px-Mixi_logo.svg.png)