ローソンがネットスーパー事業に参入。らでぃっしゅぼーやと合弁で「らでぃっしゅローソンスーパーマーケット」を運営し、生鮮食品やPB商品などを販売する。 ローソンは10月11日、ネットスーパー事業に参入すると発表した。食品宅配サービスのらでぃっしゅぼーやと新会社を設立、らでぃっしゅぼーやの生鮮食品やローソンのプライベートブランド(PB)品など約1000点の注文をネットで受け付け、配達する。コンビニの利用が比較的少ない30~40代主婦を主なターゲットに、2015年度に取扱高3000億円を目指す。 Webサイト「らでぃっしゅローソンスーパーマーケット」を11日にオープンし、販売を始めた。らでぃっしゅぼーやが会員向けに販売している有機・低農薬野菜や無添加食品や、ローソングループのPB「バリューライン」「ローソンセレクト」の食品・日用品なども販売する。企画から製造、流通、販売まで関連企業で行う製造小売
![ローソン、ネットスーパーに参入 らでぃっしゅぼーやと合弁](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e1827073a12533cf9a809a82590cf238119bdf9a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fnews%2Farticles%2F1110%2F11%2Fl_sk_lawson_02.jpg)