NTT西日本「フレッツ光」の公式サイトでコンシェルジュキャラクターを務める“西野ひかり”がかわいいと、2ちゃんねるやはてなブックマークで話題を集めています。ユーザーの質問に愛らしい笑顔で答えてくれるひかりちゃん、人気の秘密はその“回答力”の高さにあるようです……。 ▽ お客さまサポート ▽ http://flets-w.com/nishinohikari/ ▽ NTT西日本公式|フレッツ光|光インターネット接続(光回線) “西野ひかり”は、NTT西日本の光ブロードバンドサービス「フレッツ光」に関する疑問を解決してくれるキャラクターです。7月からNTT西日本の「フレッツ光公式サイトコンシェルジュキャラクター」に就任したそう。入力欄に質問を書き込むと、にこやかに回答してくれます。「趣味は?」や「彼氏はいますか?」といったプライベートな質問にもきちんと答えてくれますが、最後は「フレッツ光に関する
東日本大震災が起きた3月、ライフライン各社のサイトやニュースサイトなどにアクセスするユーザーが急増。震災関連情報が集まったTogetterなどのネットサービスもユーザー数が増えた。 ビデオリサーチインタラクティブによるネット利用動向調査によると、東日本大震災が起きた3月、ライフライン各社のサイトやニュースサイトなどにアクセスするユーザーが急増した。震災関連情報が集まったTogetterなどのネットサービスもユーザー数が増えていた。 3月に家庭のPCからアクセスしたユーザー数を推定した。 最もユーザー数が伸びたサイトは東北電力で、前月から約34倍も増えていた。停電からの復旧や、計画停電の情報を求めるユーザーが多かったようだ。東京電力サイトも福島第1原子力発電所事故と計画停電の情報を掲載し、ユーザーは約12倍に増えた。日本各地の地域ごとの掲示板サイト「まちBBS」も急増していた。 鉄道や通信、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く