タグ

関連タグで絞り込む (232)

タグの絞り込みを解除

cmに関するtatatayouのブックマーク (138)

  • 柴咲コウ×奥田民生、タンバリン響く「アジエンス」新CM曲

    これは柴咲から民生に共作をオファーしたことで実現したもの。柴咲は数年前にテレビ音楽番組の収録で民生と初対面を果たして以来、いつか共に楽曲を作り上げたいと熱望。そしてCM制作サイドより、商品の新しい世界観「自分らしくイキイキと生きる女性の美しさ」をテーマに楽曲を制作してほしいという依頼を受けたこのタイミングで、柴咲が「かねてから夢だった」と民生に共作を持ちかけた。 完成した楽曲はミディアムテンポのポップなナンバーで、心を浮き立たせるようなタンバリンとティンパニの軽やかなリズム、そしてアコースティックギターの柔らかい音色が印象的な仕上がり。今作について柴咲は「民生さんの浮かびあがったひとつひとつの音を重ねていくやり方そのものがアスレチックみたいで、当に楽しそうに音楽をしてるなと思いました」とコメントしている。また民生は、柴咲との制作はスムーズに進んだということ、そして「作曲に加え全楽器を自

    柴咲コウ×奥田民生、タンバリン響く「アジエンス」新CM曲
  • JOYとじょいふる - TAKUYAONLINE

    YUKIの曲で何が好きかって訊かれたら、そりゃあ「WAGON」も「ワンダーライン」も「ランデヴー」も「2人のストーリー」も「大人になって」も最高だけど、でもやっぱり「JOY」なのかもしれないなっていつも思う。 「JOY」っていう曲はどんな曲か。おれはあの曲は「死」について歌った曲だと思う。「JOY」を聴くたびに濃厚な死の匂いが自分の身体にじっとりとまとわりついてくる感じがいつもする。 四つ打ちっていうのは死のビートだと思う。永遠に繰り返されるキックは、おれの身体を杭のように打ち付けて、打ち付けて、その場から動けなくさせる。それに抗うように必死で身体を弾けさせて、それが結果的にダンスみたいなものになる。 「いつか動かなくなる時まで遊んでね」なんて歌われて、「そうか、自分にはそれしかできないんだ」ってやっと気付いたりして。死ぬまでワクワクしたくて、死ぬまでドキドキしたくて、でも結局いつか動かな

    JOYとじょいふる - TAKUYAONLINE
  • 見タコトナイ!ももクロ「ペプシ ブラック」CMで大変身

    ももクロの5人が登場するテレビCM「MY FIRST BLACK」編は、「ペプシ ブラック」発売日となる6月19日(火)よりオンエアされる。いつもカラフルな衣装のももクロが、このCMでは今まで見たことのない“ブラック”な衣装と妖艶なスモーキーメイクで大変身。激しいダンスを踊りながら「見タコトナイヨー。何が? 何を? 何が? 何を?」と“大人のコーラ”をコンセプトにしたペプシ ブラックを強烈に印象付ける。 CM冒頭でメンバーが着ているカラフルな5色のスカジャン&スカートは、スタイリストが「ペプシ ブラックの炭酸のシュワシュワ感」を表現して作ったもの。リーダー百田夏菜子が高くジャンプするシーンの撮影は、運動神経抜群の百田でも難度が高く、8回の撮影でようやくOKが出たという。5人の変化ぶりと作り込まれた衣装&メイク、華麗なダンスに注目だ。

    見タコトナイ!ももクロ「ペプシ ブラック」CMで大変身
  • きゃりー、新CMでカーネルサンダースおじさんにおねだり

    「きゃりー、妄想中」編と題された今回のCMは、3月22日からスタートしている「クラッシャーズ」の「おねだりキャンペーン」をより一層盛り上げるための施策。きゃりーぱみゅぱみゅが「クラッシャーズ」のおいしさを妄想し、カーネル・サンダースに「クラッシャーズが……飲みたいよー、おじさん!」とおねだりするという内容に仕上がっている。 なお、CMソングは前回に引き続ききゃりーの新曲「おねだり44℃」を起用。この曲は5月23日発売の1stフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」に収録される。

    きゃりー、新CMでカーネルサンダースおじさんにおねだり
  • あのポケベルCM再現!カジヒデキ新曲PVに広末涼子出演

    この曲は彼の自主レーベル、BLUE BOYS CLUBからの第1弾作品として明日5月16日にリリースされるニューアルバム「BLUE HEART」の収録曲。ビデオクリップは、1996年に放送されカジヒデキが「マスカット」を提供したドコモのポケベルのCMと、ジム・ジャームッシュ監督の初映画作品である「パーマネント・バケーション」を融合させたオマージュ映像になっており、当時ポケベルのCMに出演していた広末涼子もこのPVに登場する。 ビデオクリップの監督は、数々のCMやPVのディレクターを手がけ映画「東京オアシス」の監督としても知られる中村佳代。カジは彼女について「今回のPVは、初めて中村佳代監督に依頼しました。佳代さんとは広末さんのデビュー作『ドコモのポケベル』のときに、一緒にお仕事をさせていただいて、それから16年の間にたくさんのCM作品を一緒に作らせていただきました。佳代さんからドコモ+ジム

    あのポケベルCM再現!カジヒデキ新曲PVに広末涼子出演
  • 専門家に聞く 年代別の老後資金作り  :日本経済新聞

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    専門家に聞く 年代別の老後資金作り  :日本経済新聞
  • ユニクロ「UT」Cornelius&電気グルーヴTシャツ復刻

    「UT 10th Anniversary Revival Project」はこれまで「UT」が販売してきたコラボ商品の中から厳選したデザインをリリース。音楽家として活躍する人たちからは、2009年にCorneliusとコラボしたTシャツと、2005年に電気グルーヴとコラボしたTシャツが復刻された。またそのほかに美術家の横尾忠則、建築家の安藤忠雄、写真家のエリオット・アーウィットのデザインがセレクトされている。 Corneliusと電気グルーヴのTシャツはいずれもメンズサイズのS、M、L、XL、XXLを販売。XXLサイズと特定カラーはユニクロオンラインストアおよび銀座店のみでの取り扱いとなる。 さらに現在放送されているユニクロのCM「UT T4U後半」編には、小山田圭吾(Cornelius)が出演している。このCMはユニクロのYouTube公式チャンネルでも視聴可能なので、未見のファンはぜひ

    ユニクロ「UT」Cornelius&電気グルーヴTシャツ復刻
  • 電気グルーヴ - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

    電気グルーヴが約2年半ぶりとなるニューシングル「SHAMEFUL」をリリースした。タイトル曲は、メンバーが出演するロッテガム「ZEUS」THUNDER SPARKのCF曲として書き下ろされたナンバー。現在の電気グルーヴのモードを反映したアッパーなサウンドが印象的だ。 このシングルリリースを皮切りに、2012年の電気グルーヴは再び活発な活動をスタートさせるという。現在の状況と今後の展望について、石野卓球とピエール瀧の2人に話を訊いた。 取材・文 / 大山卓也 撮影 / 平沼久奈 電気グルーヴを知らない人に聴いてほしい ──今回は電気グルーヴのシングルとしては久々の、アグレッシブなダンスチューンになりました。CMソングの依頼をきっかけに制作したそうですが。 石野卓球 CMのテーマが「雷」だったんですよ。15秒でインパクトを出さなきゃならないってことでああいう感じに。で、作ってたら思いのほか良く

  • Loading...

  • AKB48の“口移し”CMに抗議殺到…「こんな品位の欠けるCMはやめてほしい」 (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

    AKB48メンバーが口移しでキャンディーをリレーするUHA味覚糖「ぷっちょ」のテレビCMに視聴者からの批判が多かったとBPO(放送倫理・番組向上機構)が発表している。 問題となっている「リレー」編CMは先月15日の放映開始からさまざまなところで話題になった。それを如実に反映したのが3月にBPOに寄せられた意見だ。同ホームページに掲載されている意見には、「子どもが真似をしそう」「べ物で遊んでいるとも取れる」といったものから、「こんな品位の欠けるCMはやめてほしい。べ物を口移しでリレーすることは不衛生だし、気持ちが悪い」というものがある。 とりわけ「青少年に関する意見」では全体の半数以上となる196件中116件をCMに関する意見が占め、そのほとんどが「お菓子を口移しで渡すシーンへの嫌悪感を示す」ものだったという。 19日現在、同CMは「ぷっちょ×AKB48」のオフィシャルサイトで視聴

  • カップヌードルCMで前田敦子がAKB卒業発表時の思い語る

    新CMのテーマは「REAL」。AKB48メンバーの日常にフォーカスし、レコーディング場面やコンサートの合間のオフタイム、メンバー人の自宅シーンなど、1人ひとり異なるシチュエーションにてありのままの姿が赤裸々に公開されていく。 第1弾CMに出演するのは前田敦子、高橋みなみ、指原莉乃、島崎遥香、岩田華怜の5名。前田の出演するCMの撮影は、AKB48からの卒業を発表した直後に香港で行われた。CMではほかのメンバーから離れひとりになった前田が、卒業に向けた胸の内を明かしていく。 また、高橋はレコーディング現場、指原は自宅、島崎はグラビアの撮影現場、岩田はさいたまスーパーアリーナでのコンサートの裏側でCMを撮影。それぞれ実際に自身が好きなカップヌードルをべているので、ファンはそこにも注目してみよう。 なお、4月16日からはFacebookおよびGoogle+のカップヌードル公式アカウントにて、C

    カップヌードルCMで前田敦子がAKB卒業発表時の思い語る
  • カオスちゃんねる : 【悪用禁止】日常生活に生きる心理学を教えてくれ

    2019年04月26日22:00 【悪用禁止】日常生活に生きる心理学を教えてくれ 過去のおすすめ記事の再掲です 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/03/31(土) 19:56:37.76 ID:sK/aGhOT0 前々から興味があった 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/03/31(土) 19:58:39.62 ID:HiIkJ0ZM0 ハロー効果 http://ja.wikipedia.org/wiki/ハロー効果 ある対象を評価をする時に顕著な特徴に引きずられて 他の特徴についての評価が歪められる現象のこと。 例として、ある人が難関大学卒であったり、スポーツに優れていたり、 字が上手だったりする場合、その人が学力や体力や字の上手さにおいてだけでなく、 人格的にも優れていると思い込んでしまうケースが

  • ナカコー×telephones再コラボ、JRA新CMで「SMART!」

    CMは、国民的人気アイドルのライブや人気アニメのワンシーンなどのコラージュで構成されており、そこに激しいギターサウンドとthe telephonesの石毛輝(Vo, G, Syn)による「1, 2, Ready Go!!! SMART! SMART! SMART! Yeah!!!」というハイトーンシャウトが重なる仕上がり。アッパーな楽曲が、近日中にスタートするJRAの新サービスを盛り上げる。 なおこのCMは、JRAのYouTube公式チャンネルでも視聴可能。気になる人は早速チェックしておこう。 ■ SMART! JRA「ティザー」篇 15秒 ■ SMART! JRA「ティザー」篇 30秒

    ナカコー×telephones再コラボ、JRA新CMで「SMART!」
  • きゃりー×吉田ユニ×ヤスタカ楽曲によるスペシャCM完成

    STATION IDとは、放送局のアイデンティティやメッセージを伝えるイメージ映像。4月1日から番組間でオンエアされる。今回は、スペースシャワーTVのレギュラー番組「スペシャエリア」でVJを務めるきゃりーぱみゅぱみゅがイメージキャラクターとして出演。映像では“音楽の力でHAPPYになる”をコンセプトに、女性の必須アイテムである鏡を使用し、きゃりーがおしゃれを楽しむ姿をポップかつ不思議な世界観で表現している。 このIDのディレクターを務めたのは、人気アートディレクターの吉田ユニ。音楽は中田ヤスタカ(capsule)の書き下ろし楽曲が採用されているので、こちらも注目しておこう。

    きゃりー×吉田ユニ×ヤスタカ楽曲によるスペシャCM完成
  • カップヌードル新CMでAKB48の「REAL」に迫る

    新CMのテーマは「REAL」。AKB48メンバーの日常にフォーカスし、レコーディング場面やコンサートの合間のオフタイム、メンバー人の自宅シーンなど、1人ひとり異なるシチュエーションにてありのままの姿が赤裸々に公開されていく。なお、4月上旬からはFacebookおよびGoogle+にてCM編も先行配信予定。 まず最初にCMに登場するのは高橋みなみ。FacebookやGoogle+ではオンエアに先駆けて、普段立ち入ることのできないレコーディング現場で1人マイクに向かい真剣な表情で歌うたかみなの姿を目にすることができる。今後、前田敦子をはじめとするAKB48メンバー5人が、1人ずつCMに出演する。

    カップヌードル新CMでAKB48の「REAL」に迫る
  • 電気グルーヴ“攻め”のシングル「SHAMEFUL」試聴開始

    前作「Upside Down」より約2年半ぶりとなるシングルには、ロッテの新商品「ZEUS」CMソングであるタイトル曲と、新曲「SHAME」、そして2曲のインストバージョンを収録。「SHAMEFUL」は元々CM用に制作がスタートした楽曲だが、フルバージョンを制作する過程で今の電気が持つ“攻め”のモードが強く反映されダイナミックさが増し、シングル曲としては今までにない程の攻撃性をはらんだテクノナンバーが完成した。またカップリングの「SHAME」は、ニューウェイブを感じさせるエッセンスやレイブサウンドがちりばめられた、遊び心あふれる1曲。ナンセンスな歌詞も味わい深い、これぞ“電気グルーヴ節”と言える楽曲に仕上がっている。 収録曲の作詞は石野卓球とピエール瀧の合作で、作曲は卓球によるもの。プロダクションアシストとして牛尾憲輔(agraph、LAMA)が参加している。 日3月27日には、電気グル

    電気グルーヴ“攻め”のシングル「SHAMEFUL」試聴開始
  • なめて味わう 舌キレイ 息キレイ BREO [ブレオ]

    ブレオ 舌キレイで、息キレイ。 表面ザラザラの大粒形状で舌苔を除去。気になるニオイをモトからすっきりできる口中ケアタブレットです。

    なめて味わう 舌キレイ 息キレイ BREO [ブレオ]
  • きゃりーが踊る「BREO」CM、TV放送に先駆け公開

    「CANDY CANDY」は、きゃりーの2ndシングルとして4月4日にリリースされるナンバーで、楽曲プロデュースは中田ヤスタカ(capsule)が担当。ビデオクリップは演出・監督を田向潤、美術を6%DOKIDOKIのアートディレクター増田セバスチャン、スタイリングを飯嶋久美子、コレオグラフィをMAIKOが手がけており、CM映像ではPVの世界観をそのままに「舌ケア」と「キレイな息」の重要性が表現されている。きゃりー自らがプロデュースした、サラリーマン、キャビンアテンダント、女子高生、宇宙人の4変化「影武者・きゃりー」とのダンスシーンにも注目だ。 「BREO」オフィシャルサイトでは、この新CM「きゃりーぱみゅぱみゅ ブレオタベロ編」の映像が、15秒 / 30秒 / 60秒の3バージョンで公開中。CMソング「CANDY CANDY」は着うたフルおよびPC配信で先行リリースされているので、CD発売

    きゃりーが踊る「BREO」CM、TV放送に先駆け公開
  • 菅野よう子×mabanuaがGoogleテレビCMでコラボ

    このCMは、父親がGoogleの音声検索で探した水族館の動画を子供に見せるというほほえましい内容。UNIQLOのCMなどでも歌声を披露したノルウェー出身の男性シンガーソングライター、エギル・オルセンがボーカルを担当し、mabanuaはドラムアレンジを手がけている。 CM映像は現在YouTubeにて公開中。菅野の所属事務所GRAND FUNK INC.のサイトではこのCMソングの、約1分のロングバージョンも聴くことができる。 ■ Google モバイル:さがそう。「お魚とあそぼう。」

    菅野よう子×mabanuaがGoogleテレビCMでコラボ
  • Perfume「氷結」新CMソング「ポイント」配信スタート

    Perfumeの新曲「ポイント」が、日3月14日から放送される「キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3%」の新CM「氷結 Balloon」編のCMソングに起用された。 このCMは、Perfumeの3人がフルーツのようなカラフルな風船を持って真っ白な街の中を歩くという内容。「ポイント」はこのCMをイメージして制作された楽曲で、ドラムンベースのリズムにのせて軽快なメロディが展開するポップチューンに仕上がっている。 「キリンチューハイ 氷結」のサイトではこのCMの映像のほか、CM撮影のメイキング映像や、Perfumeがコメント出演する店頭用ムービーも公開中。CMソング「ポイント」は日3月14日より着うた配信がスタートしている。「ポイント」のCDリリースは現時点では未定なので、ひとまず着うたをダウンロードしておこう。

    Perfume「氷結」新CMソング「ポイント」配信スタート