タグ

2017年3月30日のブックマーク (2件)

  • 新規SaaS事業における最大の課題 | POSTD

    新規SaaS事業における一番の課題はその成長です。お金を生み出す将来有望な仕組みを構築するというのは、それ自体、心を奪われる作業とも言えますが、その歩みは決して速いものではありません。何かしらの製品を立ち上げた人の誰しもが、 「他のサクセスストーリーと違うじゃないか」 というような、やり場のない気分になるのではないかと思います。 Nusii は成長しています。ただ、私の思いに反して、そのペースは遅々としたものです。では、これに対して何かできることはあるのでしょうか。 コンバージョンは良好 Michaelと私は定期的に数字を確認しますが、大体において、その結果にとても気分をよくしています。トライアルへのサインアップをする訪問者の割合は2.4%と、なかなかのものですし、トライアルから有料版に切り替える顧客は実に45%です。もちろん、私たちはSaaS分野では新参者なので、このデータはある程度範囲

    新規SaaS事業における最大の課題 | POSTD
  • 儲からないSaaSビジネスモデルの罠 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 2012年に前年比で80%の成長を遂げ、6000万ドルの収益を上げたMarketoが、IPOを申請した。 しかし、実際には、同社は3500万ドルを失っていた。これは一体どういうことなのだろうか? 収益1ドルに対して、1.60ドルを支払い、利益の出ない製品を無理やり販売のチャンネルに詰め込む状況は、理想とは程遠い。 「企業向けのSaaSの会社を成長させるためなら、当然だ」などと考えるべきではない。言いたいことは分かる — 「販売、マーケティング、そして、初期費用の回収期間は長いものの、最終的に利益が出るはずだから、待ってくれ」と言いたいのだろう。 冗談じゃない。EloquaもSaaS会社であり、同

    儲からないSaaSビジネスモデルの罠 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ