「ルール通りにやっており問題ない」 東京都の舛添要一知事は27日、2015年4月〜16年4月の1年間に、都庁など公務先と神奈川県湯河原町の別荘との間を計48回、公用車で行き来していたことを明らかにした。27日発売の週刊文春の報道について、報道陣に説明した。 舛添知事によると、別荘は事務所を兼ねており…
ヤフーは4月26日、「Yahoo!JAPAN」がスタートした1996年当時のトップページを再現したページを公開した。「Yahoo!JAPAN」のロゴの下に検索窓と14のカテゴリが並ぶシンプルなサイトだ。 96年4月1日の「Yahoo!JAPAN」公開から20周年を迎えたことを記念し、当時のページを可能な限り再現した。 メインコンテンツは「キーワード検索」と「ディレクトリ検索」(現在のYahoo!カテゴリ)だ。それぞれ、人力でサイトを探して登録する「サーファー」の手で整理され、「カテゴリ」に登録されたサイトを検索できた。公開開始から1カ月間のページビュー(PV)は約32万(現在はスマートフォン含む全サービス合計で631億)だったという。
自動車はますます高機能になり、もはや「走るコンピューター」になりつつあります。コンピューターならばハックできるだろうということで、テスラの「モデルS」にLinuxディストリビューションのGentooをインストールする様子がハッカーによって公開されています。 su - tesla: Gentoo Tesla - T2 Edition http://www.su-tesla.space/2016/04/gentoo-tesla-t2-edition.html モデルSにLinuxをインストールして操作する様子は以下のムービーで確認できます。 Gentoo on my Tesla - YouTube 液晶ディスプレイで映画を再生している模様。 カメラがズームアウトすると、液晶ディスプレイはテスラ・モデルSの純正17インチモニターでした。 純正ハンドルのボタンを使って音量を下げたり上げたりできます
オウンドメディアは売り上げにつながるのか 「オウンドメディアの成果は長期的に見ていくべきだ」というのは、よく言われていることです。とはいえ、オウンドメディアが事業に貢献しているどうかが、重要な評価指標であることは間違いありません。 はたしてオウンドメディアは売り上げに貢献するのか、約4年間続けてきたサイボウズ式の成果を紹介します。 なぜサイボウズは「自社メディア」を選んだのかオウンドメディア(自社メディア)の「サイボウズ式」は2012年5月、「グループウェア会社のサイボウズを知らない人に、サイボウズを知ってもらう」ことを目的として開始しました。なぜなら、サイボウズにとって「認知度の向上」が事業展開の生命線と考えていたからです。 製品PRも宣伝もしない同時期に、マーケティング面でもこれまでと180度違う取り組みを進めました。その1つが自社メディア「サイボウズ式」です。「製品PRも宣伝もしない
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く