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サイボウズ式4年間500記事のオウンドメディア成果まとめ――売上を求めなければ売上につながる | 各社の事例でわかるオウンドメディア運営の「企画」「構築」「成果」ノウハウ
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サイボウズ式4年間500記事のオウンドメディア成果まとめ――売上を求めなければ売上につながる | 各社の事例でわかるオウンドメディア運営の「企画」「構築」「成果」ノウハウ
オウンドメディアは売り上げにつながるのか 「オウンドメディアの成果は長期的に見ていくべきだ」という... オウンドメディアは売り上げにつながるのか 「オウンドメディアの成果は長期的に見ていくべきだ」というのは、よく言われていることです。とはいえ、オウンドメディアが事業に貢献しているどうかが、重要な評価指標であることは間違いありません。 はたしてオウンドメディアは売り上げに貢献するのか、約4年間続けてきたサイボウズ式の成果を紹介します。 なぜサイボウズは「自社メディア」を選んだのかオウンドメディア(自社メディア)の「サイボウズ式」は2012年5月、「グループウェア会社のサイボウズを知らない人に、サイボウズを知ってもらう」ことを目的として開始しました。なぜなら、サイボウズにとって「認知度の向上」が事業展開の生命線と考えていたからです。 製品PRも宣伝もしない同時期に、マーケティング面でもこれまでと180度違う取り組みを進めました。その1つが自社メディア「サイボウズ式」です。「製品PRも宣伝もしない
2016/06/20 リンク