イギリスの国土が擬人化すると……? イギリスの国の形が「胸の大きさを気にしてる女の子」に見えるとネットで話題になっています。つ、ついに地図まで萌え擬人化されてしまいました。 さあ、地図を見てイメージしてください。ぎざぎざとした半島や、小さな島までイギリス全土をフル活用します。北部は羽付きの帽子をかぶった顔で、中部から南部にかけてはドレスを着た胴体の部分。北アイルランドは天使の羽根。全体的なシルエットは貴婦人のように見ることができます。さらに、北部を下に傾けてる「顔」に、中部の右上の出っ張りを「胸」に見立てると、「胸の大きさを気にしている」女の子に見えてきませんか……? か、かわいい……! この発想(妄想?)をイラスト化したかわいい画像もネットに投稿されていて、画像のコメント欄には、「すばらしい」「ちょっとイギリス行ってくる」「イギリス始まった」「どうりで、イギリスに惹かれる訳です……」など
最近、東日本大震災が情報システムやその周辺分野にどう影響を与えたかの調査を行っている。その関係でいろいろ調査結果を集めたり分析しているのだが、とても不思議なデータに出くわした。 大震災発生後に、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、そして新しいソーシャルメディアへ対しての接し方や考え方を調査した調査結果が2つある。ひとつは野村総合研究所が3月に発表している「震災に伴うメディア接触動向に関する調査」という調査、そしてもうひとつは全国紙5紙が9月の防災の日に新聞広告モニターに対して行った「5紙共同防災意識調査」という調査。どちらでも、震災関連の情報を得るのに重要視しているメディアについて問うているのだが、震災後に重要視するようになったメディアの結果がぜんぜん違うのだ。 野村総合研究所のほうでは、NHKがトップでポータルサイトとソーシャルメディアがその次に続き新聞社の情報は最下位で2.8%に過ぎない。とこ
こんにちはこんにちは!! 部屋が狭い! ってみんな言ってるよね。 東京は家賃が高いからね…。 ぼくもそう、狭い! どうすれば部屋が広くなるんだろう? まあ、モノを捨てればいいだけなんだけど…。 だからよく「モノの捨て方」みたいな記事や本が、定期的に話題にあがるんだよね。 でも、書いてることはだいたい同じで、 『それは本当に使う? 迷ったら捨てましょう』 『去年、着なかった服から捨てましょう』 『本は見ずに捨てましょう』 『モノを減らせば幸せになれます』 なんてことが、書いてあるよ。 どちらかというと、 あの手の読み物は捨てる技術を学ぶというよりも モチベーションを上げるためにあるのかな。片付けや、掃除のモチベーションを。 ぼくもモノが中々捨てられなくて こんなことをtwitterでつぶやいていたりするくらいなんだけど そんなぼくでも、 ちょっとだけ効率よくモノを捨てるやり方がわかりました!
686 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/09/20(火) 22:05:57.91 ID:1wpCHKGW0 お前らは今期アニメ全部見たのか? 切ったアニメとか無いよな 690 名前:平和主義者 ◆HEIWALI.SI [sage] 投稿日:2011/09/20(火) 22:06:27.63 ID:zSSpEm4y0 >>686 猫神は・・・すまん 697 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2011/09/20(火) 22:07:08.94 ID:3D2L5nB30 >>686 バカテスだけ見てない 後は殆ど見た 698 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[] 投稿日:2011/09/20(火) 22:07:13.74 ID:uQBuUCjY0 >>686 まよチキ、いつ天、ロウきゅー、No6、うさドロ 以外は切った 70
このボーナスは、ゲームを始める前にリスクを避けたい人にとって、非常に有利な条件です。また、フリースピンからの勝利金は賭け条件があるものの、無料で始められる点が大きな魅力でしょう。 おすすめ2実績あるオンラインカジノ ベラジョンの姉妹ブランド インターカジノは、信頼性の高さでも定評があります。 特に、同じ運営会社が手がける有名なオンラインカジノ「ベラジョン」と姉妹ブランドであるため、運営の透明性や安全性が保証されています。 1996年に設立され、20年以上にわたってプレイヤーから愛され続けているという実績が、プレイヤーに安心感を与えているのです。 また、厳格な規制を守って運営されており、キュラソーライセンスを取得しているため、プレイヤーは安心してゲームを楽しめるでしょう。この運営体制と信頼の高さは、初心者からベテランプレイヤーまで幅広い層に支持されています。 おすすめ3キャラクターが特徴的
大好評のうちに幕を閉じたアニメ「TIGER&BUNNY」。個人的に好みの題材ということもあり当初から注目していたのですが、よもやここまでの大人気になるとは思いもよらなかったですね。振り返って見るとTIGER&BUNNYはそれまで常識とされてきたことをことごとく破った型破りな作品でした。タイバニが打ち破った数々の常識を振り返って見たいと思います。 TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) TIGER & BUNNY | バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス 1.アニメに広告はつかない まず最初に目を引いたのは、ヒーロースーツにスポンサーロゴを直接貼付けるという広告手法ですね。旧来、アニメ作品にはスポンサーがつきにくい、特に深夜アニメでは自社広告以外はほとんどあてに出来ないというのが「常識」でした。それがキャラクターに直接企業ロゴを貼付けるというアクロバティックな手法
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く