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MMOに関するtatsunopのブックマーク (8)

  • 彼からゲーム内でモラハラされていたと知った。

    【サブタイトル】たかがゲーム、されどゲームw 数年前の話です。 IT関連の企業に勤めていました。彼氏も同じ会社でした。 私は誰かのサポートをするのが好きで、会社でもそういった仕事を求めていました。 あんなサポートこんなサポートをしているうちに、構築をやっている彼と知り合いました。いいカップルだったと思います。 彼の趣味であるMMORPGを一緒にやるようになりました。私自身別のMMORPGは経験者でしたが、このゲームでは初心者です。彼はサーバーでもトップ5に入るプレイヤーで、初心者の私は彼からいろいろ教わりました。 彼と同じギルドというかリンクシェルというか血盟というかいわゆるそういうものに入りました(分かりにくくなるのでギルドということにさせてください)。彼とはレベルが離れていたので、最初期は一緒にも遊べませんでした。リアル彼女というのが知られると人間関係が面倒になりそうなので、私はネカマ

    彼からゲーム内でモラハラされていたと知った。
    tatsunop
    tatsunop 2013/09/10
    MMOは時間の消費量が大き過ぎるから、例の「遊びじゃない」みたいな感覚になったりするガチ勢も出てきがちだしなぁ。/ これはMMOだけど、お互いの力関係が一定じゃなくてDVとかに転ぶ例も同じ感じかも。
  • ピアキャスト動画倉庫 : 【ドラクエ10】今までありがとう あづみさん (あづみ記事総集編)

    昨日のドラクエ10配信で、 ついに2度目のアカウント停止処分を受けた、 PeerCast/Ustream配信者のあづみ。 そんな彼のこれまでを、 当サイトの過去記事を交えて、少し振り返ってみたい。 続きを読む

    tatsunop
    tatsunop 2012/11/07
    人間同士がやってるんだから、こういう面倒も発生してるよなぁ。観察範囲にないと気付きにくいけど。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    tatsunop
    tatsunop 2012/11/03
    ROなんかでも大規模メンテの時に、リセット前提だから街中にボス沸きとかやってたのを思い出した。今はこういうのあんまりやらないのかなぁ。/ 大規模ミッション扱いにして、失敗したら街が荒廃した状態でスタートと
  • 社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』

    文の一部を引用される場合は、必ず、ページのURLを明記、またはページへのリンクをしていただくようお願いいたします。

    tatsunop
    tatsunop 2012/10/01
    相変わらずこのシリーズは読んでるとやりたくなるなぁ。/ 実際に手を出したのはほとんどないけど。
  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
    tatsunop
    tatsunop 2012/08/17
    プレイヤーに厳しいシステムだと効率プレイ以外の選択肢が取り辛い→効率プレイ以外が壊滅って話のような気も。/ 日本人だとそのルールをあまり疑わない傾向というのはありそうだけど。
  • 心を亡くした四人のゲーマー - やねうらおブログ(移転しました)

    とあるMMORPGで「娘を隣村まで護衛しろ」みたいなクエストがあった。 ゲームに詳しくない人のために説明すると、“クエスト”とは達成すると経験値や報奨アイテムがもらえるイベントであり、普通に敵を倒すより効率的にレベルがあがるし、ゲームのストーリーや世界観が理解できるのでこれを優先的にクリアしていくのが常道なのだ。 今回のクエストでは娘が移動する経路に敵が出てくる。その敵をやっつけ続けなければならない。 私は、そのクエストが一人ではクリアするのが難しかったので、そのクエストをまだクリアしていない知り合いにお願いして四人でPT(パーティ)を組んでそのクエストに挑戦した。 いま仮にその娘の名前をビアンカだとしよう。 A「俺は右から出てきた敵を倒す係な」 B「じゃあ俺は左から出てくる敵を倒す係」 C「俺は敵にダメージをらったビアンカをヒール(回復魔法)する係な」 D「じゃあ俺もヒール手伝う。」

    tatsunop
    tatsunop 2011/07/07
    娘に与えられたダメージの少なさで報酬がよくなるってのもありかも。/ ストーリー収束の管理とかフラグ処理とかも含めて難しい部分ではあるよなぁ。
  • ハンゲで運営のやらせ発覚!?もしかして1000万円プレゼントもやらせ!?:オレ的ゲーム速報@刃

    【ドラゴンネストとは (ドラゴンネストとは) - ニコニコ大百科】 ドラゴンネスト(DragonNest)とは、EYEDENTITY GAMESによって開発、NHN Japanが運営するオンラインゲーム(MORPG)である。 2010年06月09日より正式サービスが開始された。 基プレイ料は無料(アイテム課金制)。 日のコンシューマゲームソフトを意識した作りで、ストーリーや演出の充実、一部ゲームパッドへの対応に力を入れられている。 プレイヤーはTPS系の操作で自分のキャラクターを動かし、プレイヤー達が集う村、街のフィールドからインスタンスフィールド(ダンジョン)へ移動し、モンスターとの戦闘や探索などを経て、キャラクターの成長やシナリオを進行させていく。 アクション性は高く、ジャンプやステップといった基動作から、スキルによる能動的な回避、防御動作が行える。 なんと1000万円プレゼント

    ハンゲで運営のやらせ発覚!?もしかして1000万円プレゼントもやらせ!?:オレ的ゲーム速報@刃
    tatsunop
    tatsunop 2011/03/03
    これはアウトに近いんじゃないかなぁ。/ ↓強い武器を作るためにはゲーム内通貨やアイテム(有料もかも)など必要なものがどんどん増える仕組みで、露骨な有料アイテム販売の収益目当て。
  • 4Gamer.net [AOGC2007#01]エヌ・シー・ジャパン セキュリティ担当 天野氏が語る,オンラインゲームでの不正行為による事業者被害

    [AOGC2007#01]エヌ・シー・ジャパン セキュリティ担当 天野氏が語る,オンラインゲームでの不正行為による事業者被害 2月22日,23日に開催される「Asia Online Game Conference 2007 Tokyo」(AOGC 2007)で,エヌ・シー・ジャパンのセキュリティ担当者である天野浩明氏が語るのは,「不正行為による事業者被害について」だ。 エヌ・シー・ジャパンといえば,不正行為者に対する香川県,熊県での逮捕立件など,不正行為対策の面で成果を上げていることで知られている。その立役者たる天野氏が語るのは,不正課金による事業者被害の実態と,エヌ・シー・ジャパンが考えている包括的対策,そして不正行為者に対する処置のノウハウだという。 現実の取り組みに基づいて,また,業界全体の課題として不正行為対策を語る天野氏に,講演予定内容を中心として話を聞いてきた。何が問題でどう

    tatsunop
    tatsunop 2010/01/24
    こんなことになってたのかぁ。
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