【エイプリルフール企画】 "花見こそ、ソーシャルネットワークの原点"。 アーガイルは、世界初の「お花見場所取り専業」カンパニーへ。 グローバルな「ブルーシートオーシャン戦略」に舵をとります。 2009年12月、「企業のTwitter活用支援」専業の会社としてスタートしたアーガイル。 当時、Twitterマーケティング専業は他に無く、ほぼ競合のいないブルーオーシャンでした。 2012年4月現在、ソーシャルメディア市場は、まさに花ざかり。 マーケティング会社も乱立し、業界内の武力抗争も熾烈を極めております。 ソーシャルメディア市場が、急速にレッドオーシャン化しつつある今こそ、 アーガイルは「ブルーシートオーシャン戦略」に、経営方針を大きく転換します。