タグ

2022年12月21日のブックマーク (2件)

  • 麻雀とうまく向き合えない

    友人4人とオンラインで麻雀をすることが最近増えてきたんだけどなんか楽しくないっていうか、だんだんやりたくなくなってきた そもそも自分がそんなに麻雀が上手くなくて、友達がやってるからってオンライン麻雀始めてなんとなく「あーリーチ打てるんだ。リーチしよ。」とか「タンヤオでしか和了れない気がするから鳴いちゃお。」みたいな雑な打ち方するタイプなんだ。 現物以外の安牌とか全然わかんないし、2副露されたら聴牌してるんだろうなくらいしかわかんない。ダマテンされたときなんてこれっぽっちもわかんない。 麻雀終わった後で牌譜検討みたいなことを友人たちはしてて、そのときに「なんでこれ切ったの?」とか言われると自分がした選択は間違いだったんだって言われてる気分になって落ち込む。 最近一番落ち込んだのは4巡目リーチとかに一発で振り込んで18000点持っていかれた時。河がほぼ字牌しかなくて唯一あった現物は切ったら自分

    麻雀とうまく向き合えない
    tatu001s
    tatu001s 2022/12/21
    ワンチャンス、ノーチャンスは覚えてもいいかも あとその面子でやるときは満貫縛りくらいの気持ちで鳴かないでやるといいのでは。 門前手役黙聴ヤローになろう。
  • 飲食店の集客施策として効果が得られる「キャンペーン」とは?成功事例を解説 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    多くの店舗が、新型コロナウイルス感染拡大前の状態にまで売上を回復させようと、さまざまな施策を実施しています。一方で、「具体的に何をしたら良いか分からない」と悩んでいる飲店経営者の方も多いのではないでしょうか。 飲店の集客施策として定期的に実施しやすいのが、自店舗で実施する「キャンペーン」です。期間限定のメニューを提供したり、曜日を指定した割引を実施したりすることで、お客さんに「お店へ行きたい」と興味を持たせることができます。 お客さんの来店につなげる「キャンペーン」に焦点を当て、キャンペーンの有効な手法やアイデアを紹介します。 こんな人におすすめ パターン化している営業内容から少し挑戦してみたい人 ユニークなキャンペーンで新規客の来店を増やすほか、お客さんの定着を狙いたい人 SNSを利用して手軽にキャンペーンを始めたい人 飲店におけるキャンペーンの導入メリット キャンペーン導入までの

    飲食店の集客施策として効果が得られる「キャンペーン」とは?成功事例を解説 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
    tatu001s
    tatu001s 2022/12/21
    内容よりイラストが気になる。某パロディ漫画家かと思いきや濃い絵柄なので違う気もするし、古風な手塚タッチってレアな気がする。