サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
![サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d47b563d7ab089f00e95f167a7caaddffa563d1c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Frr.img.naver.jp%2Fmig%3Fsrc%3Dhttp%253A%252F%252Fimgcc.naver.jp%252Fkaze%252Fmission%252FUSER%252F39%252F20111211%252F357359%252F89%252F121x121xbf818311954530ee74dff6a9.jpg%26twidth%3D1200%26theight%3D1200%26qlt%3D80%26res_format%3Djpg%26op%3Dr)
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
Tweet 皆さんは現在mixiを使っているだろうか。「一体誰がmixiを使っているのだろう?」と疑問に感じてしまうぐらい、私の周りでは「mixiはたまにログインするぐらいでほとんど使ってない」という声が多く聞こえてくる。 40人ほどいる私のマイミクも、「日記」を更新する人は月に2、3人いればいい方で、大半が「mixiボイス」しか更新していない。先日話題になったmixiの訪問者減のニュースに関しても「実感に近い」といった反応を示すユーザーが多くみられた。 しかしながら、mixiの月間アクティブユーザーが1500万人であるのに対して、Facebookは500万人と依然として日本最大のSNSである状況に変わりない。 それでは、なぜこのような感覚のギャップが生まれているのだろうか。もちろん私自身がmixiのコアユーザー層から大きく外れているであろうことは考慮する必要があるが、私は以下の3つの可能
とかくモノが増えがちな現代人にとって、定期的な整理整頓は必須。そこで、整理整頓の達人Julie Morgenstern氏は、著書『Organizing from the Inside Out: The Foolproof System for Organizing Your Home, Your Office, and Your Life(ワーキング・ウーマンのための超整理法)』で、「SPACE」という整理整頓法を提唱しています。 Photo by chris.corwin. 「SPACE」の説明に入る前に、自分の整理整頓法を見直す際、気をつけるべきポイントを確認しておきましょう。 この書籍によると、整理整頓の仕組みは、すでに自分がやっていることをベースにすべきだとか。他人の整理整頓術にそのまま順応しようとすると、難しくて挫折しがちです。たとえば、家に入ったらすぐに鍵を置く習慣のある人は、
シルバニアファミリーと山口組がガチ闘争したらどうなんの? Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/01(木) 11:54:47.27 ID:GtsR2We00 教えて? 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/01(木) 11:55:15.49 ID:Vb0SX55a0 屋根が赤くなる 31:いち和食 ◆gohanXuCP. :2011/12/01(木) 12:14:13.56 ID:iXtPr1aA0 >>2糞ワロタwwwww 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/01(木) 11:55:24.80 ID:TibXLvMx0 シルバニアファミリーを殲滅するのは困難だろうな 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/01(木) 11:56:34.95 ID:NdvJM
糸井重里さんが主宰するウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」(以下「ほぼ日」)は、1日のページビューが150万以上あるという。これはもう間違いなく「大メディア」である。 だが、「ほぼ日」はどうも大メディアらしくない。 それは、大手新聞やテレビなどの大メディアとは、まったく次元の異なる切り口で世の中の出来事を伝えているからだ。 まず、視点が違う。一般的な大メディアが、大きな目のザルで日々のニュースをすくい上げているとすれば、「ほぼ日」はザルの目に引っかからないような、見過ごされがちな出来事や人物を拾い上げる。そして、実はそこにとても大切なものや、大きな価値が潜んでいることに気付かせてくれる。 さらに、「ほぼ日」は思考の深さが違う。大メディアにありがちなステレオタイプによる決め付けや思い込みがない。「ほぼ日」は、糸井さんの言葉を借りれば、取り上げる対象の本質についてそれこそ頭から血が出るくらいまで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く