Mush-up のお供に便利! Mash-up Calculator (旧名:BPM Calculator) を作りました - 練れば練るほど色うつろふモグラ記 ★ Mush-up のお供に便利! Mash-up Calculator (旧名:BPM Calculator) を作りました 知り合いの DJ Amway という人に頼まれて(というか、とあるマッシュアップを作ってもらう交換条件で) Mash-up Calculator (BPM Calculator より名称変更) という物を作りました。BPMが異なる曲同士のマッシュアップをする際によく行う計算をまとめた javascript アプリケーションです。 ちなみに "BPM and Length" は、「テンポxxでn分以上の曲を作らなきゃいけない」等の制限がある場合に、何小節以上の曲を作ればいいか、等を求めるのにも使えます。そん
UNDERGROUND RESISTANCE 希望もなく夢もなく愛もなく、我が唯一の居場所はアンダーグラウンドのみ アンダーグラウンド・レジスタンスとは、ある運動に冠せられた名称である。 それは、音響革命による変化を求める運動である。 このレジスタンスに是非参加して欲しい。 そして地球人に供給されている平凡なオーディオ・プログラミングやヴィジュアル・プログラミングと闘う我々を支援して欲しい。 テクノとは、実験に基づいた音楽だ。 どの人種にとっても聖なるものではなく、決まったサウンドもない。 これは人類の未来のための音楽だ。 サウンドを通じて簡潔なコミュニケーションをとるテクノによって、国籍の異なる人々全てが一堂に会し、人々は自分達自身で楽しむようになった。 アンダーグラウンドのブラザーよ、シスターよ、機材がどれだけ原始的であろうと、自分たちの音色や周波を作ったり送ったりしようではないか。
中古商品ですので、全品1点モノです。先着順になりますので、売り切れの場合はご了承ください。 他に「中古カタログ」もご利用ください。ここでご紹介出来ない商品が満載です。 中古品の返品は出来ませんので、ご了承下さい 厳選なるチェックを行っておりますので、中古で再生不能商品は販売しておりません。 中古の場合でも郵送中の破損、不良品、商品違いの場合は返品対応を致しますのでご安心ください。 ご注文は、「中古カタログ」の注文ボタンをご利用下さい KLAUS SCHULZE(クラウス・シュルツ)のRICHARD WAHNFRIED(リチャード・ヴァンフリード)名義で2番目に当たるこの「TONWELLE」は、なっんとギターにアシュラのマニエル・ゲッチングが参加しているのです。シュルツ、ゲッチングと来れば、まさに初期アシュ・ラ・テンペルなのだ〜〜!ため息のような声から始まり疾走感のあるサウンドにゲッ
イベントとしてはやや成熟してきた感もあるRECORD STORE DAY。昨年のようにテレビで取り上げられたりしない状況も、これは心から思うのですが「アナログレコードやそれを購入するユーザーが物珍しいもの」ではなく「そうであって当たり前」のものになってきた転換点としてポジティヴにしか捉えていません。成熟してきたからこその持続する熱さを大事にしたいというわけで、2016年度はより距離感は近いものでありながら、かつこの日ならではのスペシャルな人選と言う絶妙なバランスでインストアイベントはお届けしました。 当日にお集まりいただいたお客様、そして出演者の方々、本当にありがとうございました。次回のRECORD STORE DAYまでまたレコード三昧の日々をお楽しみいただけるようJET SETは全力でサポートいたします! Introduction Text: KCMT(CEO) 4月16日 京都店 •
テクノジャンルは、電子音楽の一種で、シンセサイザーやドラムマシンなどの機器を使って作られる音楽です。テクノジャンルは、1980年代にアメリカのデトロイトで発祥しましたが、その後、世界中に広がり、様々なサブジャンルが生まれました。テクノジャンルは、リズムやベース、メロディーなどの要素を組み合わせて、独自のサウンドを作り出します。テクノジャンルは、クラブやパーティーなどで人々を踊らせるだけでなく、音楽的な表現や実験性も高い音楽です。 『Neurofunk』 by DJ Brainstorm: Neurofunkは、ドラムンベースのサブジャンルで、複雑で高速なドラムパターンと重厚で歪んだベースラインが特徴です。DJ Brainstormは、このジャンルの第一人者であり、彼のアルバム『Neurofunk』は、神経科学や人工知能などのテーマを取り入れたサイバネティックなサウンドを展開しています。彼の
リズムボックス、リズムマシン、ドラムマシン、メーカー毎には リズムプログラマー@YAMAHA、リズムコンポーサー@Roland、ドラムコンピュータ@MXR、など、 今となってはどれも懐かしい響きである。 ここでは、プリセット式に取って代わっていったプログラム可能なマシンについて触れていこう。 好きなリズムパターンが自由にプログラムできるプログラマー付きリズムマシンが全盛だった当時、(1982~1988)は、 本体にシーケンスデータを作成し、SYNC信号、またはMIDI信号で外部機器と同期させていた。 つまり、「シーケンサ」+「音源」だったのだ。 シーケンサとは言っても、限られたプログラム用メモリーを有効に使うために、 1曲分に必要なリズムパターンを幾つか用意し、それらをシーケンスさせるためのプログラムを組むのである。 また、音源(サンプル)についても同じで、半導体メモリーが高価だった当時は
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