\月刊!/ソーシャルトレンド #25 【豪華コラボが熱い】#うちで踊ろう の輪広がる ほか【2020年5月】 蜆 瞭子 米国では主流のロイヤルティ指標 “NPS” 日本では、いまだ72パーセントが「知らない」‼ CSとの違いとは? 2017/01/13玉井 由美子 NPSコンサルタント(Net Promoter(R) 認定資格者) / 嶋田 優子 Marketing & Technology Labs チーフコンサルタント マーケティング NPS 調査データ リサーチ 顧客との関係性を測る指標、「NPS」をご存知でしょうか? ※NPS®=ネットプロモータースコア。推奨度を測る指標 実は、この「NPS」、米国企業では重要なビジネス指標としてかなり普及しています。米国の売上上位企業500社(Fortune 500)のうち35パーセントの企業が採用、うち5パーセントの企業では経営の根幹となる重要