ブックマーク / skillhub.jp (2)

  • グロースハック実践編 "Less is More" 捨てる勇気

    あなたがサイトを作った時に、どのようなページを作りたいでしょうか?苦労して調達した商品や、一生懸命作り上げたサービスを載せて訪問者にアピールしたいかもしれません。サービスや商品に思い入れが強い場、トップページやランディングページに特徴や機能説などを明付け足したくなってしまいます。 しかし、残念ながら、”グロースハック実践編 ランディングページ” でも紹介したとおり、情報が多いとユーザーは、一目見て、このサイトの価値が何であるか理解できずにユーザーの混乱を招き、結果離脱率を上げてしまいます。 2000年に行われた有名な心理学の実験で、24種類のジャムと6種類のジャムでどちらがより多く購買したかを検証した実験がありました。24種類のフレーバーの場合は購買率はわずか3%でしたが、6種類の場合は購買率が30%でした。つまり、オプションが多すぎると、意思決定が難しくなることを示しています。 あるシリ

    グロースハック実践編 "Less is More" 捨てる勇気
    tc2g
    tc2g 2014/07/25
    グロースハック実践編 "Less is More" 捨てる勇気 - [Skillhub (スキルハブ)]:
  • グロースハックとは何か 最もホットな仕事 グロースハッカーとは?

    グロースハッカーは新しいマーケティング責任者だ 現在、データサイエンティストと並んで、シリコンバレーで最もセクシーな仕事と言われているグロースハッカー。製品やサービスの成長をハック(=新たなやり方で加速する)する人たちです。”ユーザー獲得担当エンジニア”などとも呼ばれています。 優秀なグロースハッカー達は豊富な広告費や予算がなくても、サービスのユーザー数やリテンション率を飛躍的に伸ばすことができる人たちです。グロースハッカーはスタートアップ企業だけでなく、すでにユーザーを多く抱えているエスタブリッシュメント企業からも引っ張りだこになっています。 グロースハッカーの名前が知れ渡ったのは、2012年のアメリカの大統領選でした。 共和党のミット・ロムニー陣営は、スタートアップでグロースハックの実績のあるアーロン・ジーンに招き入れ、グロースハックをかなりヘビーに実行しました。(ジーンのチームは数時

    グロースハックとは何か 最もホットな仕事 グロースハッカーとは?
    tc2g
    tc2g 2014/07/23
  • 1