WEBコンサルタント『サーチサポーター』の代表、敷田憲司です。 みなさま、「はてなブックマーク」(通称:はてブ)はご存じですか? 知っているどころか今現在使っている、はてなユーザーな人もいるのではないでしょうか。 (私もはてなユーザーであり、はてなブログを使っています。私のはてなブログ:「検索サポーター」) はてなブックマークはオンライン上にブックマークを無料で保存・公開することができる日本最大のソーシャルブックマークサービスです。 月間で述べ600万人以上が利用していて、ユーザー同士でブックマークを共有することで新しい情報、体験を得ることができるサービスです。 ところで、はてなブックマークは単なるソーシャルブックマークの機能だけではでなく、SEOやSNSでの拡散の一助ともなることはご存じですか? 今回は、そんなはてなブックマークの便利な使い方や効果、そして、一歩進んだ有効な使い方について
本サービスの更新は終了いたしました。 長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。 (2019/3/8) お互いのはてなブログにはてブしあっているはてなユーザのリストです。 過去一週間分のデータを使い、 はてなブログに付いたはてブ(はてなブックマーク)を集計しスコアを出しています。 スコア(pt)は、過去一週間にお互いのブログにブクマしあったはてなユーザの数です。 例えばあるユーザのスコアが 40pt であれば、そのユーザは少なくとも40個のはてなブログをブクマし、かつ、各ブログ主がそのユーザのブログをブクマした、ということを意味します。 単に人気記事を書いてブクマをたくさんもらっただけではポイントは増えません。 記事を書いたユーザが一週間という期間内に他の多くのはてなブログをブクマしなければなりません。 つまりこのリストは、はてなブログとはてなブックマークをヘビーに使いこなす超アクティブ
css書きたくない。できればjsも書きたくない。js必要なの嫌。軽くやりたい。という個人の日記です。 参考 Best CSS Frameworks of 2017 | Three29 10 Free Lightweight CSS Frameworks for a Fast Start 2017年にチェックしておきたい、CSSの軽量フレームワークのまとめ | コリス ググれ。 lightweight css framework - Google 検索 Gridだけやりたいやつは除外した。 Bootstrap Materialize mui (追記)UIkit (追記)Semantic UI Pure Bulma Skelton Spectre.css Kube Vuetify Fictoan avalanche Beuter Vanilla Milligram InvisCSS Look
28.MAY.2017 夕方発のスペイン行きの飛行機を予約。 午前中に地雷博物館へ行きたいとホテルのフロントに相談に行く。 地雷博物館は日本人男性が運営されていて、カンボジアに来たなら絶対に行くべきだとの口コミを見て行きたいと思っていた。 https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g297390-d541872-Reviews-Cambodia_Landmine_Museum-Siem_Reap_Siem_Reap_Province.html しかしホテルのあるシュリムアップ中心地から離れており、トゥクトゥクで片道40分かかる。 また、キリングフィールドも合わせて行きたいと思っていた。 内戦時に虐殺された人達の記録を残し、骨が埋葬されている。 キリングフィールドは何箇所もあるようで、ホテルに一番近いキリングフィールドを調べた。 地雷博物館→キ
色々と考えていて、こんな時間になってしまいました。 世界最大の旅行サイトと言えば、 「トリップアドバイザー」 が有名ですね。 アンコール遺跡とは? アンコール遺跡への入場料はいくら? アンコール遺跡で有名な遺跡は? アンコールトム遺跡 バイヨン遺跡 バンテアイ・スレイ遺跡 タ・プロム遺跡 なんと、カンボジアの世界遺産と言えば、「アンコール・ワット」がありますが、人気観光スポット1位を獲得しました! www.tripadvisor.jp 私の妻の実家は、アンコール・ワットがあるシェムリアップですが、土日は良くバイクでアンコール・ワットがあるアンコール遺跡へ遊びに行きました。 ま、途中にチェックポイントがあるんですが、そこでは外国人は入場チケットを購入して入りますが、私はバイクでそのままスルー。(本当は駄目だと思います)遺跡の中までは入れませんが、外でしたら大丈夫です。 アンコール遺跡とは?
サイボウズ 副社長で、現在はKintone Corporation(サイボウズUS)CEOとしてアメリカ市場開拓に従事する山田理が、その時感じた思いをつづるサイボウズ式「まるボウズ日記」。今回はキントーンの広告の反響を見て考えた、「働き方改革」の考え方について。 経営者が変わらなければ何も変わらない 「とてつもない煽り力」といま巷で話題のこの広告。 「他社から社内に貼りたいのでポスターがほしい」との依頼を受けて、増刷・配布してる状況。 この広告が本当に伝えたいことは何か。 人事が制度を変えたところで、歪み(ひずみ)は現場にくる。なので、経営は業務の効率化もいっしょに考えよう。 ということでツールはキントーンを……。というのはキントーンの広告なのでご愛敬 「ツールをいれたけど誰も使わなくて」というのも、そこら中でよく聞く話。ここで本当にいいたいことは、 経営者が変わらなければ何も変わらない。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く