ステッドラー日本は、日本における初のブランドCMを4月29日より全国で放映する。 CMのコンセプトは、「1本の鉛筆で美しい世界を描くことができる」「1本の鉛筆で人生を描くことができる」。ブランドを代表する鉛筆「マルス ルモグラフ」で絵を描いていく様子を、定点カメラとビデオカメラで撮影。約 200カット以上のデッサンの経過をスチールで撮影し、アニメーションにして30秒のCMとしてまとめている。 CMとポスターのアートディレクターであり、CMで作品を制作している八木秀人さん(電通)は学生時代から現在に至るまでステッドラーの愛用者。そんな八木さんからの提案で、「手を使って、ステッドラーの鉛筆だけを使って花や人物を描くことで、写真よりも深みがあり、味わいのある表現ができることを伝える」CMの制作に至った。 また渋谷LOFTで5月6日までステッドラーフェアを開催しており、それにあわせて同2階の「Ca
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