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TDDに関するtech-tsubakiのブックマーク (5)

  • 正しくチケット発行&進行管理するためにディレクターがやるべきこと

    はいどーも。ナカムラです。 今回はディレクターの必須タスク、チケット発行からの制作進行管理における仕事の振り方。みたいな話をしてみようかなと。ものすごく初歩的な部分なので「当たり前だろう!」とか言われそうですが、まぁ初心に帰って...ってやつです。 チケットってなんだ? チケット駆動開発方式で一気に現場に浸透した「やることとか情報をまとめてぶん投げるためのリソース確保機能付き電子ポストイット」みたいなもん。多分。バックログとかレッドマイン、あとGithubとかでも使ってますね。 企画するだけして「後はマルナーゲ」ならディレクターなんていらない もう随分減ったとは思うんですが、未だにちょいちょい現れては現場を混乱させちゃう「メールそのまま転送で依頼おっけー♫」な似非ディレクターさん。います。悲しいことに。 で、彼らにそのことを指摘すると高い確率で返ってくるのが... 「企画して調整する方が大

    正しくチケット発行&進行管理するためにディレクターがやるべきこと
  • テスト駆動開発/振る舞い駆動開発を始めるための基礎知識

    連載目次 2000年代初期に開発手法として確立された「テスト駆動開発」(Test Driven Development、以下「TDD」)は、その後10年もの間で普及が進み、今や珍しくない開発スタイルの1つとなっています。国内でも「アジャイルアカデミー」「TDD Boot Camp」などによる推進・普及活動が各地で活発化し、認知が広がってきました。 なおTDDは誕生からこれまでの間に、さまざまな工夫や実践上のノウハウが提唱されてきました。またTDDの普及に影響を受け、他のさまざまな「テストファースト」手法も台頭してきています。 稿では、そうしたTDDの発展や、振る舞い駆動開発(Behavior Driven Development、以下「BDD」)など他のテストファースト手法への展開についても解説します。 ※編集部注:ソフトウェアの「テスト」そのものの概要や種類について知りたい方は記事「J

    テスト駆動開発/振る舞い駆動開発を始めるための基礎知識
  • いつでも聞けるTDD入門 #TDDBC_NAGOYA

    2014/05/18 TDDBootCamp in Nagoya でkyon_mmが基調講演に使用したスライドです。org-mode -> reveal.js -> pdfで変換したのでアニメーションは切られています。BDDようそRead less

    いつでも聞けるTDD入門 #TDDBC_NAGOYA
  • テストケースの分類法あれこれ in C# with MSTest #TddAdventJp #TDD by @masaru_b_cl

    TDD限らず自動化テストを行っていると、どんどん増えていくテストケースをいかに整理、管理していくかが課題の一つとなってきます。整理できていないと、テストコードの可読性低下、不要なテストが残ることによるテストの実行速度低下、思いがけないレッド(=テスト失敗)などにつながります。 エントリではC#およびMSTestを使い、「xxがxxの場合、xxがxxならばxxとなる」を表すテストケースの分類方法をまとめてみます。 テストケース名での分類 一番シンプルなのが、テストケース名で分類する方法です。 This file contains bidirectional Unicode text that may be interpreted or compiled differently than what appears below. To review, open the file in an e

    テストケースの分類法あれこれ in C# with MSTest #TddAdventJp #TDD by @masaru_b_cl
  • TDD 最初の一歩 (C#編) #tddadventjp - TDD.NET

    桁違い… orz 屋を巡っても書籍はありませんし。 あ、 昔は 1冊↓あったんですよ。 ずいぶん前に絶版になってます orz Microsoft.NET でのテスト駆動開発 まぁ、 そんなわけで、 このサイトをやってたり、 CodeZine で連載させてもらったりしてるわけです。 ■ 課題 ~ FizzBuzz プログラム 1 から 100 までの Fizz Buzz をコンソールに表示するプログラムを作れ。 実行ファイルの名前は 「FizzBuzz1to100.exe」 とする。 Fizz Buzz (Wikipedia より) 最初のプレイヤーは「1」と数字を発言する。 次のプレイヤーは直前のプレイヤーの次の数字を発言していく。 ただし、 3で割り切れる場合は 「Fizz」、 5で割り切れる場合は 「Buzz」、 両者で割り切れる場合は 「Fizz Buzz」 を数の代わりに発言しな

    TDD 最初の一歩 (C#編) #tddadventjp - TDD.NET
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