タグ

2015年6月8日のブックマーク (2件)

  • 第2世代のエンプラ事例を披露した「大石社長の切腹トーク」 (1/3)

    AWS Summit 2015の2日目となる6月3日、エンタープライズ向けトラックで講演したのは、サーバーワークス 代表取締役社長の大石良氏。大石氏は、クラウド業界で至宝の伝統芸である「切腹トーク」を披露し、満員の聴衆に第2世代のクラウド活用を印象づけた。 「切腹覚悟のクラウド話」を披露する大石社長 cloudpack(アイレット)、クラスメソッド、野村総合研究所(NRI)などとともに、世界で約1万2000社あるAWSインテグレーターのうち上位パートナーであるプレミアコンサルティングパートナーを国内で取得しているサーバーワークス。東京リージョン上陸以前の2008年からAWSを取り扱い、今やAWS専業のクラウドインテグレーターとして、現在では280社を超えるエンタープライズ事例を抱えるに至っている。 そんなサーバーワークスを率いてきた大石社長のセッションは、「大石と言えば、大石内蔵助。ありが

    第2世代のエンプラ事例を披露した「大石社長の切腹トーク」 (1/3)
  • 横浜DeNAに学ぶ「極上のおもてなし」戦略最下位争いの常連からなぜ超人気球団に?

    News&Analysis 刻々と動く、国内外の経済動向・業界情報・政治や時事など、注目のテーマを徹底取材し、独自に分析。内外のネットワークを駆使し、「今」を伝えるニュース&解説コーナー。 バックナンバー一覧 横浜DeNAベイスターズが快進撃を続けている。ペナントシーズンを首位で折り返し、ファンの間からは早くも17年ぶりの優勝を期待する声が聞こえてくる。しかし、好調なのは試合内容だけではない。DeNAが球団運営に乗り出してから3年間で、横浜スタジアムの観客動員数やファンクラブ会員数が急増しているのだ。ファン獲得のためにDeNAが取り組む「極上のおもてなし」とは、いったいどんなものか。徹底したビジネス視点をスポーツに持ち込んだDeNAの戦略は、他のプロスポーツの関係者にとっても参考になるはずだ。その最前線をリポートする。(取材・文/東由紀子、編集協力/プレスラボ) 過去10年のうち9年はB

    横浜DeNAに学ぶ「極上のおもてなし」戦略最下位争いの常連からなぜ超人気球団に?