Drag your mouse on the canvas. If the starting and the ending points are far enough, the track becomes connected lines. Drag your mouse on the canvas. If the starting and the ending points are near each other, the track becomes a filled body. Note that you stroke must be convex. If not, the displayed line may not show its physical body.
Click this image to start demos. Note that it takes long time to load the page. Left-click to create an object. Right-click to show next example. What's this Box2DJS is a JavaScript port of Box2D Physics Engine. To tell the truth, this is converted from Box2DFlashAS3_1.4.3.1 in an automatic manner. (The reason why not Box2DFlashAS3_2.0.0 based is simply because I overlooked the renewal.) How to us
Box2DFlashAS3というAS3用の物理シミュレータがあるわけですが、 「同じECMAScriptだし、ASを少し置換すればJSでも動くんじゃね?」 と言う単なる思い付きを実行してみたら、あっさり動きました。 まさかホントに動くなんて、正直自分でもびびった。 まぁ、あっさりとは言っても連休後半からちびちびやってたので2-3日かかってますけど・・・。 http://blog.technohippy.net/box2djs/demo.html (まだFireFox限定) http://box2d-js.sourceforge.net/ とりあえず、円と、四角と、多角形と、回転ジョイントを試してみました。 ホントに中身を一切理解しないまま置換しただけなので、上のデモで使ってない機能が動くかどうかは謎。というか、たぶんいくつかは動かないと思う。 もう少しきちんと確認したら、ソースを整理してS
Google App Engineのアカウントがあっさり手に入ったけどPythonはあんまり好みじゃないからしばらく寝かせておこう。とか思ってたんだけど、思いのほかレアなようで手に入らなかった人も多いみたい。これでアカウント放置というのも皆様に申し訳ないのでちょっと作ってみた。 IECanvasの使い方がおかしいのかうまく動いてくれないためFireFox限定。 若干おかしいところもありますが、今は一応動きます。(2008/4/12 追記) http://susan.appspot.com/ チュートリアルを試すの含めて4時間くらいでやっちゃったものなので、おかしなところがあっても見逃してください。 Google App Engine使ってみての感想だけど、デプロイが楽。コマンド一発でできる。勝手にスケールしてくれるそうだし、ローカルの開発環境で動けばそのあとのことはなにも考える必要がない。
今度は触れる!! 以前個人的に作成してそれなり好評だった水袋シミュレーターが、 あなたの手で触れるようになって帰ってきた!! WEBカムを繋ぐとあなたの隣に水袋が現れる。 指先でつつくもよし、少し距離をとって水袋を体全体で感じるもよし。 ドリコム初のぎりぎりサービス。使い方はあなた次第! ・ WEBカムがないとおそらく何も起きません ・ 操作を開始する前に手が写っていない状態でESCキーを押してください ・ 水袋の形状がおかしいと思ったらとりあえずESCキーを押してください ・ FireFoxだとすごく重いのでIEを推奨します ・ あまりすばやく動かすと貫通するので、フェザータッチでお願いします ・ 動くものに反応するので、なるべく後ろになにもない状態で試してください
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