退職しましたで、「アジャイルやりたいなぁ」と書いたのですが、もう少し掘り下げてみます。 経験した現場の何がダメだった? 成果 予算・期間:オーバー 品質:低い 使いにくい バグ多い いわゆる失敗プロジェクトですね。 経験した現場がなぜダメだった? 工程 無駄とおもえる作業が多い 大量のドキュメント 生産性が低いフレームワーク、開発の規約 明らかになっているリスクへの無対策により発生するコスト 単体テストまで完了させたのにリリースしない機能(予算超過のため) コミュニケーションエラー 仕様について言った言わない ここからは契約外なのでできません(追加費用が発生します) 追加要求のみしてくるユーザー、1次受け 体制、組織風土 改善提案を受け入れられない PDCA・カイゼン活動をしない リスクコントロールしない 名ばかりの管理者(1次受けの人) 形だけのレビュー 技術力不足 明らかなテスト不足に
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InfoTalkは,ICT関連の熱い技術,面白い活用等を取り上げ,いろいろと議論したりする場(勉強会&交流会)です。産業技術大学院大学の関係者以外の御参加も歓迎いたします。是非,御参加下さい。 ↑ 第1回(2008/12/19) † 「仮想化技術戦国時代(オープンソース仮想化プロダクトの動向を中心に)」 高田 哲生 氏 = 日本電信電話株式会社 研究企画部門 OSSセンタ エキスパート 「データの表現方法(User Interfaceとそれを実現するSoftware Library)」 北原 淑行 氏 = インフォテリア株式会社 副社長・CTO 開催報告はこちら 。 ↑ 第2回(2009/01/16) † 「インターネットが拓く『個人』の可能性」 徳力 基彦 氏 = アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 取締役 ブロガー 「Skypeでコミュニケーションは変わったか」 岩田
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