タグ

ブックマーク / mmdlabo.jp (5)

  • 主婦のソーシャルアプリ利用実態調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦のソーシャルアプリ利用実態調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は581件です。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ ソーシャルアプリを利用している主婦の71.2%が「1日に1回以上アクセスしている」と回答 ・ 主婦の3大モバイルSNS登録率、「mixi(54.0%)、GREE(53.4%)、モバゲー(51.6%)」 ・ 主婦の3大モバイルSNS課金率、「モバゲー(9.3%)、GREE(8.4%)、mixi(5.7%)」 ・ 調査期間 … 2010年9月8日~2010年9月20日(13日間) ・ 有効回答 … 581人 ■ ソーシャルアプリを利用している主婦の71.2%が「1日に

    主婦のソーシャルアプリ利用実態調査
  • モバイルコマースに関する利用動向調査-第23回-(2010年8月度)

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「モバイルコマースに関する利用動向調査-第23回-」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 携帯オンラインショップのセール情報、女性の5割が「受信しているメルマガでみたことがある」と回答 ・ 全体の71.1%が「モバイルコマースを利用したことがある」と回答 ・ 8月のモバイルコマース利用者は30.7% ・ 8月の売れ筋商品、男性では「CD・DVD」、女性では「衣料」がトップ ・ 調査期間 … 2010年9月10日~2010年9月14日(5日間) ・ 有効回答 … 1,158人 ■ 携帯オンラインショップのセール情報、女性の5割が「受信しているメルマガでみたことがある」と回答 モバイルWEBにて、見かけたことのある携帯オンラインショップのセール情報について調査

    モバイルコマースに関する利用動向調査-第23回-(2010年8月度)
    tejima068
    tejima068 2010/09/23
    利用動向。 8月に購入した商品では男性では、1位が「CD、DVD(22.7%)」、…女性では1位が「衣料(32.6%)」…
  • 主婦のモバイル広告に関するクリック経験調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦のモバイル広告に関するクリック経験調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は635件です。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 主婦の約6割が「間違ってモバイル広告をクリックした経験あり」 ・ モバイル広告から登録したサイト、主婦の37.2%が「SNS」 ・ モバイル広告をクリックしたきっかけ、主婦の55.1%が「広告のキャンペーンが気になって」 ・ クリックしたくなるモバイル広告、主婦の71.8%が「セール、限定、無料などのワード入り広告」 ・ 安心感のあるモバイル広告、主婦の56.9%が「ママ友(友人・知人)のクチコミで知っている商品」 ・ 調査期間 … 2010年8月18日~2

    主婦のモバイル広告に関するクリック経験調査
  • ビジネスの情報収集に関する実態調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、MMD研究所登録会員、及びTwitterで募集した一般回答者の協力の下、「ビジネスの情報収集に関する実態調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ ビジネス関連の情報収集で活用するツール、全年代で「Twitter」がトップに ・ 調査期間 … 2010年7月27日 ・ 有効回答 … 261人 ■ ビジネス関連の情報収集で活用するツール、全年代で「Twitter」がトップに MMD研究所登録会員及びTwitterで募集した一般社会人の回答者を対象に、ビジネス関連の情報収集ツールとして活用しているソーシャルメディア、ツールについて調査したところ、「Twitter」が55.9%と最も多く、次いで「各種RSSリーダー」が32.6%、「Googleアラート」が28.7%という結果となった。 この結果を年代別に見ても「Tw

    ビジネスの情報収集に関する実態調査
    tejima068
    tejima068 2010/08/24
    twitterで募集をかけた人に、twitterの利用率が高いと示している。アホかも。
  • 携帯ユーザーのSNSアプリ(mixiアプリ、モバゲーオープンゲーム)利用実態調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディア10サイトの協力の下、「携帯ユーザーのSNSアプリ(mixiアプリ、モバゲーオープンゲーム)利用実態調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 携帯SNSアプリ利用者の47.5%が「mixiアプリ、モバゲーオープンゲームの両方を利用」 ■ GREEからアプリが出た場合、SNSアプリ利用者の6割以上が「利用する」と回答 ・ 調査期間 … 2010年3月18日~2010年3月23日(6日間) ・ 有効回答 … 2,534人 ■ 携帯SNSアプリ利用者の47.5%が「mixiアプリ、モバゲーオープンゲームの両方を利用」 携帯ユーザー2,534人に対し、携帯SNSアプリの利用動向について調査したところ、全体の56.0%がmixi、モバゲーいずれかのアプリを利用しているという回答結果となった。 利用し

    携帯ユーザーのSNSアプリ(mixiアプリ、モバゲーオープンゲーム)利用実態調査
    tejima068
    tejima068 2010/08/24
    利用率たかくね?若い人ばっかなのかな
  • 1