A data protection taskforce that’s spent over a year considering how the European Union’s data protection rulebook applies to OpenAI’s viral chatbot, ChatGPT, reported preliminary conclusions Friday. The top-line takeaway…
MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦のモバイル広告に関するクリック経験調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は635件です。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 主婦の約6割が「間違ってモバイル広告をクリックした経験あり」 ・ モバイル広告から登録したサイト、主婦の37.2%が「SNS」 ・ モバイル広告をクリックしたきっかけ、主婦の55.1%が「広告のキャンペーンが気になって」 ・ クリックしたくなるモバイル広告、主婦の71.8%が「セール、限定、無料などのワード入り広告」 ・ 安心感のあるモバイル広告、主婦の56.9%が「ママ友(友人・知人)のクチコミで知っている商品」 ・ 調査期間 … 2010年8月18日~2
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
前回の記事にて、モバイル広告市場の特徴をつかむための2つのポイントを挙げた。1つは広告の流通体系における特徴であり、そしてもう1つは通信事業者の市場におけるプレゼンスの大きさである。 この2つのポイントを踏まえてモバイル広告市場の流通体系について見ていく。 PC広告市場とモバイル広告市場の流通 PCとモバイルの双方において、一般的なインターネット広告市場の流通体系は、おおむね以下の通りとなる。 インターネット広告流通のメインストリームは代理店、メディアレップを通してメディアへの広告出稿を行うというものである。その他に大きな流れとしては、オーバーチュアやグーグルに代表されるリスティング広告提供事業に集約される流通経路がある。その他にもいくつかの流通経路があるが、ここでは論旨から外れるため割愛する。 流通体系においてPC広告とモバイル広告の市場で大きくその特徴が分かれるのが、メディアレップとメ
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