iPadの使い方、「webサイト閲覧」 88%、「電子書籍」74%、「メール」65% 満足点は「デザイン」「画面の見やすさ」7割超。「iPad独自の操作性」6割。 自分で‘電子書籍化’したことがあるiPad所有者は、約2割。 「電子書籍が普及しても、好きな本は実物が欲しい」7割超。 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、今年の5月28日に日本で発売され話題となっているiPadを実際に購入した人を対象に、「iPadに関する調査」を実施しました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間は、2010年6月14日(月)~6月15日(火)。有効回答は300名から得られました。
![iPadユーザー300人 利用実態調査|マクロミル](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5a080a76bcf498e631dcedba4e2ac33a252c1f1f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.macromill.com%2Fimgs_new%2Fcommon%2Fthumb_facebook.gif)